鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

あじあ号がテレビで写ってる。60年前とは思えん列車やな。

2005年12月09日 | テレビ番組
今、ケーブルテレビつけたら満鉄のアジア号が出てる番組やってる。すごいな。60年前とは思えん豪華な列車や。ハルピンでは白系ロシア人(ロシア革命で社会主義国ソ連が出来たので逃げてきた人)が写っている。この人たちって第二次世界大戦終戦直前に満州にソ連が攻めてきた時どうなったんやろ。スターリンお得意の粛清かな。何しろ、自国民の1割を殺した独裁者やからな。最後は部下に毒殺されてしまうわけやけど。
その後は特急つばめ。東京と大阪が9時に出て、16時に着くんやて。すごい時間かかるねんな。戦後しばらくはそんなにかかってたわけやから、新幹線で3時間で行けるようになった時はみんなびっくりしたのは分かるような気がする。今、保土ヶ谷がちょっと写ったけどわらぶき屋根。今のあの辺りと比べると信じれん。こだまが登場してきても6時間かかったんやってさ。今じゃ信じれんな。だって、今やのぞみ2時間半やで。東京と大阪の間。しかも、10分間隔位で走ってるしな。ひかりが登場して、今、岐阜羽島と新大阪が写ってたけど、周り何もないな。新大阪の北っかわ沼あるねんで。びっくりした。しかし、左の奴はほんと昔からあほだな。美濃部っていう昔の東京知事がいて、そいつは社会党だったのだが、ストップ新幹線やって。あほちゃうか。そりゃ、上越新幹線なんかはほんまにいるかとは思うで。でも、東海道とか山陽は絶対必要やろ。昔から左にはあほが多いなってのが分かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿