鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

いよいよ日本シリーズが始まったぞ。中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズの第1戦。

2006年10月21日 | 野球
いよいよ始まった。出かけてて観戦遅くなったが、出かけてる場合じゃなかった。日本シリーズやで。日本シリーズ。今年の総決算やからな。ドラゴンズ対ファイターズ、名古屋対札幌、川上対ダルビッシュ、福留対小笠原、岩瀬対マイケル、そして、落合対ヒルマン色んな切り口があるな。ほんと、久々にわくわくする。そりゃ、ドラゴンズの代わりがタイガースやったらって思うで。そんなんやと奥多摩の方にツーリングなんか出かけへん。起きてから昼間までで用事全て済ませ、昼からは完全シミュレーション、そして正座して観戦やな。
この対戦やと、俺はどっちの応援かな。タイガースファンにしたら、あの高いレベルでの競い合いをした相手のドラゴンズを応援したいねんな。両方80勝強やで。どんだけレベル高いねん。ファイターズはここまでの勝利過程が無我夢中やからな。1回こけたらどうなるか?でも、勢いは上やぞ。でも、地力ははっきりドラゴンズやな。

ノリo´ゥ`リ>ハロ野球ニュースです。今日のホームラン!って出てないじゃん。久住小春でーす。え?娘。は九州ツアーの真っ最中じゃないのって?ワンセグ携帯だよ。後、楽屋は全部日本シリーズにチャンネル変えたから。狙い撃ちー♪おーアレックスが打った。やっほー。小春が好きな井端さんも大活躍だし、ドラファンの小春はうれしいよー。だから言ったでしょ。パ・リーグのチームなんか相手じゃないって。ドラゴンズの強さはタイガースファンが一番痛感してるんじゃないの。ねー俺さん。もう、4連勝だよ。

井端が確かに凄い。センターラインのしっかりしたチームは強いわ。後、川上はあれで調子悪かった?うそーん。シーズンもあんなもんじゃなかったっけ。ダルビッシュがやられるところ久々に見た。ナゴヤドームの盛り上がりも凄いな。1戦目でウェーヴかい。気早すぎ。でも、今日の試合は4-2のスコア以上の力の差が。あれ見ると日本一をドラファンが確信してもおかしくない。正直2勝ファイターズができれば大善戦。ダルビッシュは試合作ったけど、あの、セットアッパーの武田が全然通用せんかった。ドラゴンズが4-2で勝利。ま、この結果は順当かな。

ノリo´ゥ`リ>岩瀬さんも川上さんも悪いなりに良くやったよ。やっぱ、ダルビッシュも武田も意味のないファーボールからだったね。調子悪くてもドラゴンズは絶対しないもん。そんなミス。始まった。萌えよドラゴンズ♪遠い夜空にこだまする♪あれ?道重さん?

从*・ 。.・)>・・ホークスが出てれば、今日の川上なら松中・ズレータの連続HRなの。そして、斎藤さんが完封勝利。盛り上がりが違うの。やっぱり、審判買収して優勝取ったチームはダメだよね。小春ちゃん、今日のコンサート会場のみんなに聞いてごらん。

ノリo´ゥ`リ>って今日、福岡じゃん。そう言うに決まってるじゃん。その前に3番に柴原とか7番以降が稲嶺とか的場が出てくるチームが優勝なんて出来る訳ないでしょ。来年小久保が戻ってきて、ズレータをどっかのゴミとかに取られないようにして、もう1人いい外人欲しいよね。そっからだよ。

ファイターズは2勝出来るかな?明日、八木で何とか出来んとズルズルかも。札幌で決まっちゃう可能性大。それかわいそうやからやめてやって。盛り上がりが凄いだけに、反動で盛り下がりそうな気が。でも、3戦目金村、4戦目武田勝やろ。はっきり言って、ドラゴンズ打線を押さえられんやろ。もうダメッポ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿