鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

「News23」で団地の特集とNHK特集でもクルド人問題。

2007年11月01日 | テレビ番組
「News23」で団地特集。俺は団地育ちやから、よく分かる。堺のある団地出身。泉ヶ丘も深井も光明池も新金岡も津久野も白鷺も北花田も団地街。こう考えると、堺は団地だらけ。大阪自体が多いのか?平野が狭いから。ニュータウンが多いし。東京との人口比だとやっぱ、多いんじゃない。後、と昔呼ばれてた地域が住宅改良で団地になってるところ多いよな。首都圏ではほとんどないもんな。って。

从*・ 。.・)>狭いところに暮らしてたんですね。道重さゆみです。でも、家に風呂はあったよー。って。え?ないところあったんですか?昔の団地はないところも多かったけどって。じゃあ、毎日銭湯?信じられないですね。

秘密基地とか言って、団地の穴みたいなところに教授が入ってた。俺の住んでる団地にはついてなかったけど、知り合いのところにはついてたな。あれ上からゴミ袋捨てるんじゃなかったっけ。で、1階まで捨てれるっていう。そっからはどうするのか分からんけど。スター住宅あったなー。俺は千里ニュータウンで見たことがある。

ノリo´ゥ`リ>久住小春でーす。今日もNHKでクルド人問題やってるよ。トルコはどうするんだろうね。トルコといえば、アルメニア人も酷い目にあってるんだよね?EUに加盟できないはずだよ。

北キプロスも何とかしろって。キプロスはEUに加盟して、どんどん経済発展してるのに、北キプロスはトルコしか承認してなくて、経済的にドンドン困窮化してるとか。一応は日本人でも入れるのかな?北キプロス。分断国家は朝鮮半島だけって言われがちやけど、キプロス島も忘れちゃいかん。

从*・ 。.・)>イラクにクルド人自治区作ったから、ゲリラが国境越えて攻撃できるようになったの。戦争始まるかな?大変なことになりそうな気がするけど・・。デモとかが凄かったですね。え?トルコ政府はクルド人なんていない。山岳トルコ人だって言ってるんですか?番組でも恋人が殺され、家が焼かれって言ってたじゃないですか。詭弁ですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿