鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

中島早貴、矢島舞美の島島コンビと、コンフェデ決勝のアメリカ凄かったね。金星一歩手前だったのに。

2009年07月01日 | サッカー&ワールドカップ
たまたま、2ちゃん狼から「ベリキュー」関係のみ抽出してるサイト(もう、アンチとかが凄すぎて、俺の感性では狼は直では見れない。何でベリーズとC-uteのオタ同士で論争したりしてるのか?)見てたら、「矢島舞美と中島早貴似すぎだろ」ってスレが。うん。春のコンサート「AB℃」で何回か見間違えたから。「なっきぃ見てたはずなのに。」とか「舞美見てたはずなのに」があったもん。違いは身長とダンスがダイナミックなのが、舞美。身長はそこそこで、正確でダンスしてるのがなっきぃ(中島早貴)。舞美のダイナミックな踊りは舞美の体力ないと無理やからな。「ここまで似ると怖い。島島コンビとか喜べない。」とか「ルームメイトって映画を思い出す。主役(舞美)に横恋慕してたレズの同居人(なっきぃ)がだんだん似せてきて、最後は彼氏横取りしたり、主役殺そうとするんだよな。」とか・・。春のツアーでは似てたけど、似てない写真いっぱいあるだろと。でも、どっかのアンオフィシャル写真屋で舞美となっきぃ間違えてるの見たな。俺は八王子、大阪、名古屋しか行ってないから、そのどこかだと思うが。
ところで、春のツアーのアンオフィは凄かった。鈴木愛理13組、中島早貴11組、矢島舞美10組とかそんなんだもんな。後の3人は5組とか・・。梅さん(梅田えりか)に至っては2組くらいじゃなかったっけ。去年からの(多分、ダブルさきやった辺りから)なっきぃの躍進が凄すぎる。

リl|*´∀`l|>余計なお世話ジャンよー。最近はイベントやコンサート行ったら、必ずオフィシャルの梅田えりか写真は買うよって。当たり前ジャン。

ノソ*^ o゜)>アンオフィシャル買っちゃあダメだよ。C-uteの中島早貴です。みーたんと似てないでしょ。で、コンフェデ決勝凄かったよね。2点取られたのに、後半だけで逆転。ブラジルの底力見たんだけど。

前半のアメリカはほぼ100点だよな。そりゃ、ブラジルもおーってシュート打ってたけど、アメリカの強烈な高速カウンター。ランドン・ドノバン凄いわ。マジで、アメリカの金星が見えてたんだが。後半のルイス・ファビアーノのゴールが早すぎたな。後半1分たたないうちに。あれで残り45分もたなかった。後半はほとんどアメリカは自陣から出れなかったもん。カカのシュートがノーゴール判定の時はアメリカにツキがあると思ったがな。そういや、ブラジルの監督がドゥンガ。コーチにジョルジーニョって、かってのナショナルダービー磐田対鹿島じゃないですか。二人とも日本に指導者として戻って来い。しかし、ロナウジーニョ、アドリアーノあたりいないんだな。最近のセレソン。しかし、アメリカに優勝して欲しかった。で、MLS盛り上がりの起爆剤になって欲しかったのに。そりゃ、アメリカがサッカーに真剣になったら、とんでもないリーグやサッカー大国になるよ。

ノソ*^ o゜)>やっぱ、アメリカの躍進は意外だったよね。後、エジプト。イタリアの不振がねー。ブラジルに3対0はショックだったんじゃない?

カンナバーロ、ザンブロッタ、カモラネージ、ガットゥーゾ、ピルロ・・って若手がビックリするくらい出てこない。と言っても来年にはしっかりチーム作ってワールドカップに出てくると思うが。南アフリカはブラジル戦とスペイン戦は良かったな。アフリカネーションズカップにも出れないくらい低迷してるとは思えない。この辺がサッカーはホーム有利なんだよな。日本だって、あの時のチームは史上最強だっただろうけど、コンフェデ決勝進出→本番の予選リーグ2勝して、決勝トーナメント進出だもんな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿