鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

世界クラブ選手権はLDUキトが決勝進出。メキシコ勢はなかなか決勝いけないね。

2008年12月17日 | サッカー&ワールドカップ
世界クラブ選手権は北中米代表のパチューカ対南米代表のLDUキト。いやー、いいシーンはパチューカの方が多かったのだが、キトが2対0で勝利。今回は南米以外が決勝に行く最大のチャンスだったと思うのだが。これが、ブラジルやアルゼンチンのチームだったら、ノーチャンス?でもないか。メキシコのチームはリベルタドーレスでも上位進出の常連だもんな。パチューカは南米でも上位の力があるのよ。現にキトは準決勝ではメキシコのクラブ・アメリカ(ここも北中米代表で来たことあるよな)にPK戦で勝ったらしいし。

川*^▽^)>ん?何でメキシコは南米の大会にも参加してるの?ベリーズの熊井友理奈です。経済力、人口がラテンアメリカでは大国だから、招待されてるんだよって。へぇー。で、ベリーズのチームとか出てこないかな?FCベリーズとか出てきたら、思いっきり応援するんだけど。

大体、キトとかホームで高地補正がかかったんだろとか思ってたけど、なかなかディフェンス固いな。キトって高度2800メートルだからな。日本人なら高山病にかかる奴いるかも。北アルプスの山の山頂でサッカーやってるみたいなもんだから。それで、エクアドルがドイツと日韓のワールドカップにも行けたという。ま、上にはボリビアのラパスがあるが。空港とか高度4000メートルじゃなかったっけ?富士山より上でサッカーするとか・・。そりゃ、FIFAも禁止にしようとしたのが分かる。

川*^▽^)>そんなところで運動やるとかむちゃでしょ?ん?その決定に反対して、ボリビア大統領がサッカーして、「ほら、わたしみたいな一般人でもサッカーできますよ」ってアピールして撤回って。そりゃ、住んでる人は平気でしょって話しだよね。

メキシコは決勝いけないな。第一回のサプリサ(コスタリカ)以外はずっと北中米はメキシコのチームだと思うのだが。レベルと資金力が北中米ではメキシコが抜けてるからな。MLSがFIFA的には来て欲しいんだろうけど、来ないよな。LAギャラクシーとか来たら、ベッカム効果で。って、今はミランにレンタル中か。でも、北中米チャンピオンになってたら、ミランレンタルもなかったはず。

川*^▽^)>で、明日はいよいよマンチェスターユナイデットがガンバとやるよ。予想は?僅差で負けるでしょって。

いくらやる気あるの?っていうスケジュールでもな。昨日だっけ?来たの。やる気なさ過ぎ。舐めすぎ。ま、ヨーロッパにとって、CLが最高峰なんだからこんな大会、忙しい中来てやってるだけでもありがたいと思えって感じだろうと思うけど。キトかガンバに勝って欲しいけど、むづかしいな。ガンバは守備のチームじゃないし。キトはここ数年でも南米代表としては弱いチームの方だろうし。オンセカルダス、オリンピアレベルだと。やっぱ、南米はブラジルかアルゼンチンが来ないと勝負にならんわ。サッカーはマジで考えるときに来てるな。格差が激しすぎ。世界で体の指の本数もない超ビッククラブだけだもんな。で、そこで全盛期を無為に過ごす選手もいるし。もう、アヤックス、バイエルン、マルセイユクラスでも世界じゃノーチャンスだからな。ま、これはどっかで書くよ。

川*^▽^)>あ、うちらのコンサートDVDとどいた?届いたんだ。このDVDの中に俺さんの「LOVE!ラブリーゆりな!」って声が混じってると思うと・・。そう。「恋の呪縛」ね。しかし、熊井ちゃんでかすぎて見切れてるとこ多いんだけどって。あー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿