鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

韓国ってなんてのんきなんでしょうって事と前の会社はつくづくくそだった。

2005年06月16日 | 鬱病
ニュース23見てたけど、韓国人ってなんてのんきなのかなー。南北朝鮮平和5周年行事だってさ。さてこの太陽政策とやらの5年に何が進んだんやろな。北朝鮮では国民の飢餓が進み、その一方では軍事拡張、特に核開発。あほの独裁者はぜいたくを極めてるやんけ。韓国はもう完全な太陽政策の失敗を認めろよ。相手は自国民何千人も拉致して、民間人が乗った航空機をビルマ沖で墜落させた国やで。それか北朝鮮みたいに破綻してる国を自国に取り込みたくないだけかも知らんな。そうやとしたら、同民族やのになんて冷たい民族性やろう。
でも、ドイツにしても今でも西と東では大いなる格差があるしな。東ドイツは社会主義国の優等生って言われててんで。北朝鮮みたいに何もない国ちゃうで。しかし、西ドイツが東ドイツを吸収するには膨大な金と時間がかかったんやから。そりゃそうやな。西のベンツと東のトラバントが同じ価値やってんから。トラバントってのはすごい車やで。強化ダンボールでシャーシが出来ていて、エンジンは2スト。燃費が悪い悪い。ロービームとハイビームを切り替えるためには車外に出てつまみを操作しないといけないというすさまじい車。それを考えると、今の韓国の国力では北朝鮮の吸収なんてとても無理。北朝鮮は国連の信託領とかにするしかない。
でも、板門店の北では多くの地対地ミサイルがソウル向けて配備されてるで。しかも、相手はノドンやテポドン持ってて、韓国内やったらスガットミサイルでも充分に届く。核なんかより怖いのは化学兵器や細菌兵器が積まれてるかも知れんって事。とても北のペースに乗って行事なんかやってる場合じゃないのにな。あほやな。
最後に辞めた会社から休職中の立替金とかいって30万請求きた。休職中の給付金からは税金とか保険料は差し引かれへんから立替金が発生するわけやね。その分の立替は納得できるけど、休んだ分のマイナス金額は次月に請求するから働いてなくても14万も請求きた。最悪やな。まあ、払ったけど。退職金も一銭も出んかったし。貯金やっと1400万超えたのにくそー。こんな会社に入った2年半がまったく人生の無駄。何でこんな会社入るために東京なんかに出てきてしまったんやろ。あらかじめ2chとかで見とけばな。有名なブラック企業やのに。うつ病にかかって一時は自殺しそうになるし。真剣に夜寝れないので、にこたまにバイクで行って、ビルに上ろうとした。人がいっぱい来たんでやめたけど。今でも鬱抑制でアモキサン・トレドミン・ルジオミール・レキソタン。睡眠剤でリスミー・レスリン飲んでる。睡眠剤飲まんと中途覚醒するからな。ちなみに今の会社で数十万年収増えた。でも、500万円台やから世間的には決して高くないよな。ってことは今までがいかにくそかっていうこと。今はUNIXとかも触れるし、まあまあええわ。休職が長すぎて会社行く事自体がきついけど。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2005-06-16 14:30:00
貯金1400万はすごいですね~

もう「みんテレ」は見ていないのですか?

新シリーズも面白くなってきたと思うのですが。
返信する

コメントを投稿