鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

今、ヒストリーチャンネルでやってる世界のサッカーという番組がおもしろい。

2006年12月30日 | サッカー&ワールドカップ
すごいおもしろいぞ。世界のサッカーって番組。もう、マジックマジャールといわれたハンガリー代表や北米リーグの話やアフリカでのサッカーの歴史、第一回ワールドカップとかやってる。ペレやマラドーナもインタビューで出てきてるぞ。おー、見たな。カメルーン対アルゼンチン。カメルーンが勝った大番狂わせ試合。世界中のサッカーの歴史がわかる。奥が深いわ。日本なんてメキシコ五輪の釜本の時にちょろっと出たのととドーハの悲劇からJリーグ前後からの歴史しかないからまだまだ。

ノリo´ゥ`リ>久住小春でーす。やっぱ、アルゼンチン対イングランドのマラドーナの神の手ゴールと五人抜きですか。小春の思い出の試合は。え?何歳だって?DVDですよ。DVD。

ザイールの話しが泣かせたな。約束のボーナスのお金が出なくて9対0でワールドカップでボロ負けしてしまう。で帰ったらそれまで持ち上げてきた政府とかが手のひら返したように冷たい扱いに変わって、物乞いみたいな生活しないといけなくなったってな。悲しい話しや。次のワールドカップは南アフリカやねんな。アフリカで初のワールドカップ開催。治安は大丈夫か。インフラは?なかなかアフリカのサッカーを取り巻く問題は深い。

ノリo´ゥ`リ>サッカーのFIFAの加入国数は国連より多いんだって。ビックリだね。香港と中国とマカオがそれぞれ別だったりするわけだからだけど。あ、そうそう明日のヒストリーチャンネルは、「映像の世紀」一挙放送だって。おもしろいよー。アウシュビッシュやベトコンの射殺シーン、カンボジアのキリングフィールドなどのグロ映像もあるけどね。

後、天皇杯は浦和とガンバの決勝になりました。どうせ浦和が勝つんやろうな。この2チームばっか。札幌が勝てばめっちゃおもろかったのに。試合は見てません。ちゅうか見れません。日中薬が切れて金縛りにあったように動けなかったから。やばいよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿