鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

台風の被害もすさまじい奥多摩に行って来ました。1。

2007年09月16日 | バイクツーリングネタ
先週はバイクでの立ち入りすらかなわなかった奥多摩に行って来ました。先週は奥多摩町に入ったところの古里で引き返させられたから・・。でも、理由は分かった。青梅街道って古里から急激に山が近くなってくるねんな。そりゃ、崖崩れが危険で行けないわな。崖からは水が大量に出てたはず。普通に路上河川状態になってたはずで・・。というか、この写真見てよ。場所は鳩ノ巣渓谷。看板が・・。ダムで放水がありますみたいな看板だったはずだが、そんな水が来るって想定しないところに建ててるはず・・。

ノソ*^ o゜)>わぁー。凄いね。思いっきり変形してるけど・・。C-uteの中島早貴でーす。この周りはどうだった?凄いことになってた?

こんな風景だったっけ?って感じかな?社が祭ってる岩や、そこに下りるまでの通路や近くの滝は全然大丈夫だったけど。近くの茶屋の1階が無残なことになってた。自販や橋も流されてて・・。岸にも砂が大量に溜まってて。

ノソ*^ o゜)>これは危ないねー。先週の木曜の奥多摩の降水量はどうだったの?1日で600ミリかー。こりゃ、危ないねー。

川からの高さは10メートルは余裕であるのに、木は無残なことになってるし・・。ちなみに、近くの白丸ダムはガンガン放水してたわ。白丸ダムには魚道っていう魚の通り道の施設が作られてるんやけど、土砂で埋まってた。こりゃ、復旧するのに、時間かかるな。それも、相当な高さまで土砂で埋まってるんやけど・・。10メートルなんて高さじゃないで。どんだけーって感じ。

ノソ*^ o゜)>じゃあ、次はどこ?小河内ダムかー。では、続くケロー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿