デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

明けましておめでとうございます

2022年01月01日 00時00分00秒 | その他

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この冬一番の寒さ | トップ | 新しいタイヤチェーンを購入した »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も楽しみにしています (ricorio)
2022-01-04 20:51:26
あけましておめでとうございます。
今年も鳥さんたちの記事を楽しみにしています!
私は、あいかわらず、毎日長い時間を鳥さんたちと過ごしていますが、ブログはまったく更新できていません…。
頻繁でなくても記事の更新を続けていらっしゃる実習生さんは、やはりすごいなぁ、と思います。

11月のエナガさんの記事、私にとっては夢のようでした。
こちらのエナガさん、毎日高い木の上や遠くで声がするのに、バードバスにもフィーダーにも1度も来たことがないのです。
またお写真、拝見できたら、嬉しいです^^
今年もよろしくお願いします! (実習生)
2022-01-05 08:25:51
ricorioさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

何にでも手を出す実習生ですから毎日何かをして過ごしています。
最近は野鳥からは遠ざかってしまいましたが、庭にやってくる小鳥たちの世話は
欠かさずにやってます。
メジロやシジュウカラは一日中、庭で遊んでます。
小さな水場には氷が張ってしまい、手入れが大変・・・
毎日、水仕事(炊事・洗濯など)をしている主婦の方(お代官も)のご苦労が
わかります(この時だけ・・・すぐ忘れてしまう(笑い))

昨年秋のエナガの集団がやって来たときはびっくりしました。
その後は姿をみせません。 
水場にはいろいろな野鳥がやってきます。 ほんとに小さな水場なんだけど・・・

庭で悪さばかりするスズメグループ・・・今までは追い払っていたけど、
シジュウカラのエサ箱に入ろうと必死の努力をする姿を見て何だか可哀そうになり、
今は庭隅に粟粒をまいてあげてます。 もののあわれを知る・・・歳のせいでしょうか。
今年も頑張ります。 応援をよろしくお願いします。
禁足状態でっす♪ (彦衛門)
2022-01-26 06:27:51
お早うございます時々実習生さんのHP訪問させておりますガ
年初から更新されていない様子なので  (・・もしや?)
はやり病ではとおもっていたのですガ 元気で何よりです。
さて、タイヤチエーンですが私も買物程度に車で出歩くのですが(雪空を横目で見ながら・・雪の日は出禁)今年も止めよう!
それよりもパンクしたスペアタイヤ 手配したのですが早く修理しなくっちゃ
さてこちらオミクロンで禁足状態です
お元気で何よりです!!! (実習生)
2022-01-26 08:34:54
彦衛門さん、おはようございます。
久しぶりにお元気な声を聴けてとてもうれしかったです。
コメントありがとっ!
最近はUPするネタが無くて更新が滞っています。
昨日はこんなネタ(タイヤチェーン)で無理して更新しました。
タイヤのパンク・・・昔、伊豆半島をドライブしたときのパンク騒ぎが懐かしい。(覚えているかな?)
オミクロンだとか何だとか、大変ですね。
お互い、体に注意して元気で過ごしましょう。
コロナ騒ぎが治まったらお会いしましょう。

こっちのブログはいろいろな工作や実験の記事をアップしてます。

https://blog.goo.ne.jp/kosakuzissyusei

(何でも実習生の実習日誌)

是非ご覧になってください。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事