ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

我が家の玄関の開閉ができにくくなった原因がわかりました。

2015-11-29 12:21:30 | 日記だよ


我が家の玄関がきつくなりました。

玄関ドアの建て付けが悪くなったのかなー。
と思いました。

とは言え、木造家屋ではないので、そうそう、建て付けが悪くなって、歪むなんてことは、あんまり考えられません。

ドアの開閉が妙にキツくなってしまったんですよね。

なんか、ヘンだなーとしばらく前から思っていました。


そしたら、ヒョンな拍子で原因がわかりました。

玄関のドアと枠をつなげている蝶番(ちょうつがい)のネジが緩んでいました。
このネジが緩んだせいでドア自体が少し傾き、さらに、このネジが自体がドア枠と干渉して、ドアを横方向に押し歪めていました。

そして、ネジを締めこんだら、アッサリとこのドアの歪み問題が解決しました(^_^)

良かった(^o^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿