gooブログはじめました!

あなたに「ぬくもり」を届けたくてブログをつくっています

白日夢の恋に悩むおばあさん

2024-03-20 19:43:48 | 日記

夕方、何か?と思うような大きなあられが降ってきました。びっくりでした。寒いこと寒いこと。今日はお彼岸のちらし寿司は時間も予算もないので、春の炊き込みご飯と精進揚げにしました。たこと菜の花の炊き込みご飯はたこの淡い桜色と菜の花の緑がきれいです。精進揚げは、フキノトウの緑、かき揚げの干しエビの赤がきれいです。と自己満足です。でもちゃんと祖父母や両親、叔母、お友達の奥さま、サッカー友に食べてもらいました。今日は幸せです。

今日はソウルでの大リーグパドレスとドジャーズの開幕戦がNHKで観ることができました。やはり、感動ですね。サッカーですと飲み物やら全部用意してTVの前に坐るのですが、野球はやや余裕があります。笑。

今日は子どもたちのためにクッキーを焼きました。黙々と作業をしながら思いました。(昨日のブログの続きですが)まひろのようにやんごとなき人に、「全部捨てるから、一緒に逃げよう!」と言われたら・・・。そして、「心はお前の所のあるから、側室になってくれ!」といわれたら・・・。そんな男の覚悟のすごさを感じるのです。すごいなぁ・・・そんなに愛されたら・・・。私は何と返事をするのだろうか?などと白日夢のようなことを考えるおばあさんでした。

すべて捨てて逃げさせることは出来ない・・・。では、心は自分のもとにあると言われた側室になれるか?側室をとれるだろうか?昔の私なら黙って彼のもとを去ったかもしれません。今は・・・。迷いに迷った末に後悔のないようにと、逃避行するだろうか。でもこれは悲劇になるだろう。後ろ盾のない自分は側室になって相手の心が、もし冷めてしまったら。短い時間でも愛する人と共にいられればいいのか。

おばあさんは悩むのです。笑。そして、にこりと笑うので。ラストダンスは私にと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むすばれないこひのゆくへは | トップ | 子供たちとミニコンサートと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事