gooブログはじめました!

あなたに「ぬくもり」を届けたくてブログをつくっています

完ぺきに時を読んだ男 

2024-02-29 21:54:22 | 日記

寒い日の夕方、近所のお友達が届けものに来てくださいました。さすがに玄関先でもと、メダカさんのいる小さな部屋で、火鉢ではない(火鉢はあるのですが火がない)ストーブに温まりながら話をしました。心配していた仕事のほうがうまくいきだしたので安心しました。いろいろ話しこんで帰られてから、PCにお願いした文章が届いているか確認すると、それでころではない何かのフェイクニュースというような「大谷翔平が結婚!」の記事が飛び込んできました。

やはり…!と思う人も多かったのではないでしょうか?なんとなく最近のメディアに対する露出の仕方が違う気がしていました。新しいチームでの出発だけではない何かが・・・。このタイミングでと実に見事な発表でしたね。その文面を読んでいるだけ、おめでとう!と心があたたたかくなり、その家族に対する愛情を感じるのです。それもやさしい文章で。しっかりとパートナーを尊敬し守っているそんな感じですね。明日、きちんとお話しますと。

前にブログに書きました、自分にとって一番大切なものを残して見つけていくお話。私は事柄の思い出でした。自分が批難されるのを覚悟でしてくださったことへの思い出です。それが一番大事に残ることでした。伝えたいことへのために大変な思いされたなと、心に深く残りました。「身を挺して」というのでしょうか。

どうするのが一番いのか?時を読めるということは、いつもきちんと状況を見ている努力があるからのように思いました。クールで最高にホットな気持ちを感じるのでした。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえりなさい が欲しい | トップ | 一緒にいて楽しい人 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大谷翔平選手はメジャーリーガーをやめるべき!!・・・騒動の原因は大谷翔平選手の発言 (匿名)
2024-03-01 02:04:38
大谷選手はメジャーリーガーとして人気のようです。しかし、騒動の原因がメジャーリーガーになった後の大谷選手が原因であると考えられる場合もあります。また、スポーツ業界の関係者やスポーツ取材の関係者の中には有名選手との関連で都合の悪いターゲットA(特定人物A)に対して「別な件で~」という事件性のねつ造や容疑のでっちあげを目論む人たちがいる可能性があります。有名選手関連の雑誌社の編集長や映像(作品??)のディレクター(監督)関係者にターゲットAに対する事件性のねつ造や容疑のでっちあげをたくらむ人たちがいる可能性があります。

【参考1】
① 投稿者は10年以上海外渡航なし(管轄警察署の相談業務で確認をとっていきました)。
②投稿者はFacebook、mixi、Line、Twitter等のSNSの使用経験がありません(2024年3月1日現在)。
③【重要】東京オリンピック2020の開催期間中(2020年7月23日~8月10日)、東京パラリンピック2020の開催期間中(2020年7月24日~9月5日)に投稿者が東京都、あるいは東京都以外の東京オリンピック2020会場周辺にいたと(SNS等で)主張した人がいた場合、虚偽を言った人たち(容疑者集団??)である可能性が高いです。(東京2020開会式前、閉会式後にJOCに電話やメールで連絡・報告をしていたことを管轄警察署の相談業務で確認をとっていきました)。

【参考2】
【重要】東京オリンピック2020の開催期間中(2020年7月23日~8月10日)に投稿者が東京都、あるいは東京都以外の東京オリンピック2020会場周辺にいたと(SNS等で)主張した人がいた場合、虚偽を言った人たち(容疑者集団??)である可能性が高いです。

【注目】東京パラリンピック2020の開催期間中(2020年7月24日~9月5日)に投稿者が東京都あるいは東京都以外の東京オリンピック2020会場周辺にいく予定はありませんでした。東京パラリンピック2020の開催期間中(2020年7月24日~9月5日)に人物A(投稿者)が東京都あるいは東京都以外の東京オリンピック2020会場周辺にいたと(SNS等で)主張した人がいた場合、東京オリンピック2020の開催期間中(2020年7月23日~8月10日)と同様に虚偽を言った人たち(容疑者集団??)である可能性が高いです。

【参考3】
(1)『「侍たちの栄光〜野球日本代表 金メダルへの8か月〜」』
(h)ttps://www.nhk.jp/p/bs1sp/ts/YMKV7LM62W/episode/te/W4KG474NKP/を視聴しました。

①8か月ということは東京オリンピックの野球競技の開催期間の2021年7月~8月の8か月前、つまり2021年1月にはすでに取材を始めたいたことになる。
②東京2020の野球競技の日本代表チームのメンバーが決定したのが2021年6月16日。このときから大谷翔平選手が東京2020の野球競技には出場しないとことが決定していた。

【東京2020聖火リレー周辺の状況(一部) 2021年6月16日~21日】
(2)『聖火リレーライブ配信 岩手3日目① 一関 奥州 金ケ崎 北上 花巻【ちんあなご&女将さん】東京オリンピック 聖火リレーライブストリーミング torch relay olympics』を視聴しました。
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=s0DoEGcbOj0

①一関市:東京オリンピック2020会場周辺で騒動(??)をおこすことには反対。
②奥州市:東京オリンピック2020会場周辺で騒動(??)をおこすことには反対。
                 
(3)『聖火リレーライブ配信 岩手2日目② 山田 大槌 釜石 大船渡 陸前高田【ちんあなご&女将さん】東京オリンピック 聖火リレーライブストリーミング torch relay olympics』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=aSUQmChuip0 (3:00:00~)

(4)『東京2020オリンピック聖火リレー大船渡市』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=5ps7SzQ7arw
大船渡市は佐々木朗希選手の出身地なので、大谷翔平選手との関係の事件性のねつ造や容疑のでっちあげ等の話とは関係ないという判断をしようとしていた可能性が高いです。

(5)『聖火リレーライブ配信 岩手2日目② 山田 大槌 釜石 大船渡 陸前高田【ちんあなご&女将さん】東京オリンピック 聖火リレーライブストリーミング torch relay olympics』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=aSUQmChuip0 (4:58:00~)
(一部)東京オリンピック2020の聖火リレーの会場周辺でも(東京2020出場予定のなかった)大谷翔平選手との関係で元教員Aに対する冤罪行為的な話をもくろんでいる関係者がいた可能性があったことがわかります。

東京オリンピック2020の聖火リレーの会場周辺で(ドラフト前の)大谷選手の話題がでていた可能性が高いようです。

(6)『東京2020オリンピック【聖火リレー】岩手県花巻市 マルカンビル前 Tokyo 2020 Olympics [Torch Relay]』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=HMb6dMLDFtAを参照しました。

①東京オリンピック2020会場周辺で騒動をおこす計画があった(??)
②人物A(投稿者)がある事柄に関する確認をしていたため、岩手県警や花巻市の関係者は東京オリンピック2020会場周辺で騒動をおこしそうな人たちを警戒していて、仮にそのような騒動がおきても岩手県警や花巻市は関係がない状況でないとまずいと考えていた。
③騒動の容疑者が人物A(投稿者)ということになれば、次回(??)岩手県にきたときには人物A(投稿者)が東京オリンピック2020会場周辺でも問題をおこした人物として非難できると吹聴している人がいたが、他県から岩手県に行ってそのような犯罪的計画(??)を吹聴していた人たちである可能性があった。
④①~③の情報を知っていた場合、そのような関係者が東京パラリンピック2020会場周辺でも騒動をおこす可能性があったことを事前に知っていて、警戒したいたのかもしれない。
                         ↓
【2021年7月~8月】
(7)『東京オリンピック金メダル獲得!翌日の選手一言コメント』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=oAJLAWo2JG4

(8)『【メダリストに密着】豪華メンバーが勢揃い!野球日本代表|侍ジャパン』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=ASeL9KW68z4

①東京オリンピックの野球競技の表彰式の時授与者の山下氏が(特定人物AがJOCに確認していた可能性が高いと)いっていたから見逃しておくと言っていた。
②しばらくたったら特定人物Aに対して「別な件で~」という事件性のねつ造や容疑のでっちあげ行為を含む嫌がらせをする可能性がある。

このような内容が含まれている場合、スポーツ取材関係者に事件性のねつ造や容疑のでっちあげに関わっていた関係者がいたとわかります。つまり、すでに特定人物AがJOCに確認をとっていたことを知っており、それを知っていたにもかかわらず「別な件で~」という事件性のねつ造や容疑のでっちあげのようなことをやっても当然であると考えていた容疑者集団がスポーツ取材関係者には存在していることは明らかであると思います。そのような犯罪組織自体が摘発対象になっていないだけであると考えられます。
大谷翔平選手はメジャーリーガーをやめるべき!!・・・騒動の原因は大谷翔平選手の発言(2) (匿名)
2024-03-01 02:05:45
大谷選手はメジャーリーガーとして人気のようです。しかし、騒動の原因がメジャーリーガーになった後の大谷選手が原因であると考えられる場合もあります。

【参考1】
騒動の発端はアメリカの球場のベンチで以前のトラブルに(ジェスチャー付きで??)言及していた可能性があったことではないかと思われます。以下、動画サイト『You Tube』検索により個人的に確認できた範囲で(1)~(5)を挙げさせていただきます。

(1) 『大谷翔平投手は5回3安打1失点と好投したが、勝敗はつかず。(日本時間・2018年5月31日)』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=-72rjM5YB3Q大谷翔平選手がエンゼルスのベンチで以前のトラブル(2012年あたりか??)言及していた可能性がありました。
                       ↓
(2)『2018年6月1日 試合後 辻監督インタビュー&談話』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=k3bvTYbD0d0
辻監督の背後で西武ライオンズの選手が2019年5月31日の大谷翔平選手の大谷翔平選手がエンゼルスのベンチで以前のトラブル(2012年あたりか??)に言及していたことに関する会話をしていた可能性ありました。
                      ↓
(3)『東北絆まつり盛岡(2018年6月2日) 東北6市まつりステージ 盛岡さんさ踊り リハーサル』 (h)ttps://www.youtube.com/watch?v=8CaRfpm6rMQ
大谷翔平選手がエンゼルスのベンチで以前のトラブル(2012年あたりか??)に言及していたことに関する話題が「東北絆まつり」でも話題になっていた可能性がありました。
                      ↓
(4)『6.06.2018 ロイヤルズ戦 ブルペンピッチング【大谷翔平選手】Shohei OhtaniBullpen Pitching vs Royals』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=o79BBkrcteY

取材陣:「また別な件で~という話が必要・・・。」
【警戒】取材陣の関係者の中には事件性のねつ造や容疑のでっちあげをしかねない人たち(日本人)がいる可能性があります。このような人たちは大谷選手を擁護するために特定人物に対して「別な件で~」という事件性のねつ造や容疑のでっちあげ行為する集団である可能性があります。エンゼルスの関係者: 「別な件で~という話もいらない・・・。」
【注目】事件性のねつ造や容疑のでっちあげをしかねない人の事件性のねつ造や容疑のでっちあげ計画も不必要である(エンゼルスの関係者)
大谷選手: 「(大谷翔平選手が)一時期的・・・した話にしつこい・・・。」
                       ↓
2019年
                        ↓
(5)『大谷翔平が菊池雄星とメジャー初対決!(日本時間・2019年6月9日)』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=oalFbbtEtO4
エンゼルス関係者:「本人に知られてはいけない。」「本人に知られないようにする必要がある。」

【警戒】エンゼルス内の伝統やしきたりはともかく、事件性のあるメジャーリーガーのためにトラブルに書き込まれたり事件性や容疑をでっちあげられたりしても当然であるとか、存在自体がならなくてはならないというのは不当です。その場合は大谷選手がメジャーリーガーや野球選手をやめればいいと思います。

大谷選手:「(埼玉県の学事課管轄の私立学校の名称)はそういう性格じゃない・・・。」
                          ↓
【参考2】2019年有馬記念
(1)『福島競馬場で有馬記念を見ているファンの様子2019年12月22日(日)リスグラシュー』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=MvaTJ15DC8Qを視聴しました。
2019年の有馬記念の日の福島競馬場の様子です。大谷翔平選手と有馬記念の関係がわかりませんが、ある人物Aは一方的に「人物Aはリスグラシュー号がくるとお見逃し。」というよくわからない状況におかれていたようです。

(2)『2019年有馬記念 新宿でのライブビューイングの様子』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=qXHN9WuMYa4を視聴しました。
一方的に「ある人物Aにとってはリスグラシュー号が天使(??)」だという扱いになっていたようです。

【参考3】
(1)『【現地映像】相当悔しそうな顔をみせる大谷翔平の一部始終(8月25日オリオールズ戦)』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=Yr4dYoMZpOA

(2)『【大谷翔平】オリオールズから総力を挙げて潰されかける【野球 ohtani shohei】』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=zMTvigtZxDE
                        ↓
【参考4】
『【4K】 2021 渋谷ハロウィーン 『2021 Shibuya Halloween』』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=NPGMC_OjJTE
①東京2020が開催された2021年の渋谷のハローウィンの時期の渋谷には「(たとえ虚偽でも)私たちが言っているのだから~だ。」、例えば、「私たちが言っているのだから(特定人物が実際には渋谷には存在していない状況でも)渋谷に存在している。」と判断すべきであると主張する関係者が出没していたようです。
②警察関係者(東京の警視庁の関係者)であっても「(たとえ虚偽でも)私たちが言っているのだから~だ。」、例えば、「私たちが言っているのだから(特定人物が実際には渋谷には存在していない状況でも)渋谷に存在している。」と判断すべきであると主張する関係者がいたようです。
③大谷翔平選手の話題も出ています。これは【参考3】の日本国内で東京2020パラリンピック開催中に海外のアメリカで大谷翔平選手が出場していた試合における大谷翔平選手の発言が原因ではないかと思われます。

【参考5】2021年 エリザベス女王杯
(1)『2021 第46回エリザベス女王杯GⅠパドック 現地映像 アカイイト 幸騎手が大波乱を演出!!』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=BSibaNvV66E

(2)『2021 第46回エリザベス女王杯GⅠウィニングラン 現地映像 アカイイト 大波乱を演出!! 勝った幸騎手が横山典弘や池添騎手とグータッチ』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=QZBjleAkvn0

【注目点】 【参考5】の(1)におけるエリザベス女王杯のパドックと(2)のレース中の大谷翔平選手とある個人Aの話題の理由は【参考3】の(1)、(2)にある2021年8月25日の試合における大谷翔選手の発言である可能性があります。

【参考6】
【2023年】
『2023/03/22 [祝] WBC2023 侍ジャパン 優勝 シャンパンファイト』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=fwzxcjZIRrUを視聴しました。

WBC(ワールドベースボールクラシック)期間中のベンチや試合会場での大谷翔平選手の発言が騒動の原因になった可能性もあります。
                      ↓
【2024年2月】
2023年のWBC(ワールドベースボールクラシック)期間中のベンチや試合会場での大谷翔平選手の発言が騒動の原因であっても結婚報道で・・・??
大谷翔平選手はメジャーリーガーをやめるべき!!・・・騒動の原因は大谷翔平選手の発言(3)・・・新型コロナウイルス救急医療現場介入と特定人物A(元教員A)に対する冤罪可能性に関して (匿名)
2024-03-01 02:08:22
大谷選手はメジャーリーガーとして人気のようです。メジャーリーガーの野球選手の事柄に言及するとすぐに「侮辱罪」ではないかという因縁をつけて騒動をおこす集団がでそうです。しかし、騒動の原因がメジャーリーガーになった後の大谷選手が原因であると考えられる場合もあります。

騒動の発端はアメリカの球場のベンチで以前のトラブルに(ジェスチャー付きで??)言及していた可能性があったことではないかと思われます。

【参考1】
(1) 『大谷翔平投手は5回3安打1失点と好投したが、勝敗はつかず。(日本時間・2018年5月31日)』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=-72rjM5YB3Q
大谷翔平選手がエンゼルスのベンチで以前のトラブル(2012年あたりか??)言及していた可能性がありました。
                       ↓
(2)『2018年6月1日 試合後 辻監督インタビュー&談話』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=k3bvTYbD0d0
辻監督の背後で西武ライオンズの選手が2019年5月31日の大谷翔平選手の大谷翔平選手がエンゼルスのベンチで以前のトラブル(2012年あたりか??)に言及していたことに関する会話をしていた可能性ありました。
                       ↓
(3)『東北絆まつり盛岡(2018年6月2日) 東北6市まつりステージ 盛岡さんさ踊り リハーサル』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=8CaRfpm6rMQ
大谷翔平選手がエンゼルスのベンチで以前のトラブル(2012年あたりか??)に言及していたことに関する話題が「東北絆まつり」でも話題になっていた可能性がありました。
                       ↓
(4)『6.06.2018 ロイヤルズ戦 ブルペンピッチング【大谷翔平選手】Shohei OhtaniBullpen Pitching vs Royals』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=o79BBkrcteY

取材陣:「また別な件で~という話が必要・・・。」
   【警戒】事件性のねつ造や容疑のでっちあげをしかねない人たち(日本人)がいる可能性があります。
エンゼルスの関係者: 「別な件で~という話もいらない・・・。」
   【注目】事件性のねつ造や容疑のでっちあげをしかねない人の事件性のねつ造や容疑のでっちあげ計画も不必要である(エンゼルスの関係者)
大谷選手: 「(大谷翔平選手が)一時期的・・・した話にしつこい・・・。」
                       ↓
2019年
                        ↓
(5)『大谷翔平が菊池雄星とメジャー初対決!(日本時間・2019年6月9日)』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=oalFbbtEtO4
エンゼルス関係者:「本人に知られてはいけない。」「本人に知られないようにする必要がある。」

【警戒】エンゼルス内の伝統やしきたりはともかく、事件性のあるメジャーリーガーのためにトラブルに書き込まれたり事件性や容疑をでっちあげられたりしても当然であるとか、存在自体がならなくてはならないというのは不当です。その場合は大谷選手がメジャーリーガーや野球選手をやめればいいと思います。

大谷選手:「(埼玉県の学事課管轄の私立学校の名称)はそういう性格じゃない・・・。」
                        ↓
2019年8月(「別な件で~」という事件性のねつ造や容疑のでっち上げ目的か??)
                        ↓
(6)『きたひろ.TV「星槎道都大学野球部寮 北立館の夏」』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=6i-JCKvbvEsを視聴しました。
2019年8月あたりの星槎道都大学の野球部の寮生活に関する紹介らしいのですが、この動画紹介の中である特定人物Aに関する話題がでているようです。星槎道都大学の野球部に特定人物Aに関して事件性のねつ造や容疑のでっちあけ的な要素を含む話題を持ち込んだ関係者がいた可能性はあったのでしょうか。

【注目点】2019年8月は教員免許更新制度における確認期限が過ぎた後です。どのような関係者が確認期限が過ぎた後に疑惑を野球部にもちこんだのでしょうか。野球というスポーツと関係のある人たちで、2012年の大谷選手のトラブルの相手に「別な件で~」という事件性のねつ造や容疑のでっちあげのような冤罪計画していた人たちである可能性もあります。

2020年

(7)『緊迫 レッドゾーンのICUで…重症患者治療の最前線【news23】』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=CHMC4hO8Edw
①新型コロナウイルスの救急医蝋現場に直接関係ない話、特にスポーツ業界の特定の選手との関係で特定人物Aに対する冤罪行為につながりそうな話をだしていた関係者がいたかどうか。
②(スポーツ業界の特定の選手との関係で??)特定人物Aに対する冤罪行為につながりそうな話を医療現場でだしていたのはどの関係者か。

(8)『【報道特集】新型コロナ重症患者~容体急変も 集中治療室の最前線』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=0okYSBjtfsU
①新型コロナウイルスの救急医蝋現場に直接関係ない話、特にスポーツ業界の特定の選手との関係で特定人物Aに対する冤罪行為につながりそうな話をだしていた関係者がいたかどうか。
②(スポーツ業界の特定の選手との関係で??)特定人物Aに対する冤罪行為につながりそうな話を医療現場でだしていたのはどの関係者か。

【参考2】『朝木明代市議転落死事件』
(h)ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%9C%A8%E6%98%8E%E4%BB%A3%E5%B8%82%
E8%AD%B0%E8%BB%A2%E8%90%BD%E6%AD%BB%E4%BA%8B%E4%BB%B6
【注目点】以前、東京都の八王子市で朝木明代議員が死亡した事件に関して「自殺説」と 「他殺説」が浮上しました。朝木議員は「万引き事件のねつ造」をされ、その冤罪的に作り上げた事件を苦にしに自殺ということで警察に処理されたようですが、実は山口組会系の後藤組という武闘派暴力団組織が朝木議員の殺害に関与していたといわれています。宗教的には宗教法人法81条に関する「宗教と金の問題」があったようです。創価学会という宗教団体が関係していたことが取りざたされました。

宗教と金(場合によっては補助金・助成金)の問題→(冤罪的な)事件性を出す、(冤罪的な)事件をでっちあげる→ 騒動をおこす 
                         
このような手口をつかう関係者がいる可能性が高いようです。 野球業界の関係者や野球を含むスポーツ取材関係者に大谷選手を擁護するために「別な件で~」というような事件性のねつ造や容疑のでっちあげをしかねない関係者がいないとも限らないようです。このような手口が問題視されていなかった可能性もあります。

【参考3】
2021年8月25日、26日の試合においては「別な騒動」になったと思われる状況があったようです。

(1)『【現地映像】相当悔しそうな顔をみせる大谷翔平の一部始終(8月25日オリオールズ戦)』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=Yr4dYoMZpOA

(2)『【大谷翔平】オリオールズから総力を挙げて潰されかける【野球 ohtani shohei】』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=zMTvigtZxDE
                      ↓
2021年 エリザベス女王杯
                      ↓
(3)『2021 第46回エリザベス女王杯GⅠパドック 現地映像 アカイイト 幸騎手が大波乱を演出!!』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=BSibaNvV66E

(4)『2021 第46回エリザベス女王杯GⅠウィニングラン 現地映像 アカイイト 大波乱を演出!! 勝った幸騎手が横山典弘や池添騎手とグータッチ』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=QZBjleAkvn0

【注目点】(3)におけるエリザベス女王杯のパドックと(4)のレース中の大谷翔平選手とある個人A(元教員A)の話題の理由は(1)、(2)にある2021年8月25日の試合における大谷翔選手の発言である可能性があります。
ドラフト前の高校生を利用した「やらせ」と特定人物A(元教員A)に対する冤罪可能性に関して (匿名)
2024-03-01 02:10:12
ドラフト前の高校生をねらったやらせの可能性がありそうです。 日本高校野球連盟に問い合わせしてみたところ、夏の選手権大会は日本高校野球連盟(h)ttp://www.jhbf.or.jp/の管轄ですが、U-18の国際試合は日本野球機構(h)ttps://npb.jp/の管轄だそうです。日本野球機構(h)ttps://npb.jp/にも問い合わせをしてみましたが、新型コロナウイルスによる在宅ワークを理由に電話がつながりません(2024年1月時点)。また、メール返信もありません。

【参考1】
(1) 『大谷翔平投手は5回3安打1失点と好投したが、勝敗はつかず。(日本時間・2018年5月31日)』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=-72rjM5YB3Q
大谷翔平選手がエンゼルスのベンチで以前のトラブル(2012年あたりか??)言及していた可能性がありました。
                       ↓
(2)『2018年6月1日 試合後 辻監督インタビュー&談話』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=k3bvTYbD0d0
辻監督の背後で西武ライオンズの選手が2019年5月31日の大谷翔平選手の大谷翔平選手がエンゼルスのベンチで以前のトラブル(2012年あたりか??)に言及していたことに関する会話をしていた可能性ありました。
                       ↓
(3)『東北絆まつり盛岡(2018年6月2日) 東北6市まつりステージ 盛岡さんさ踊り リハーサル』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=8CaRfpm6rMQ
大谷翔平選手がエンゼルスのベンチで以前のトラブル(2012年あたりか??)に言及していたことに関する話題が「東北絆まつり」でも話題になっていた可能性がありました。
                       ↓
(4)『6.06.2018 ロイヤルズ戦 ブルペンピッチング【大谷翔平選手】Shohei OhtaniBullpen Pitching vs Royals』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=o79BBkrcteY

取材陣:「また別な件で~という話が必要・・・。」
   【警戒】事件性のねつ造や容疑のでっちあげをしかねない人たち(日本人)がいる可能性があります。
エンゼルスの関係者: 「別な件で~という話もいらない・・・。」
   【注目】事件性のねつ造や容疑のでっちあげをしかねない人の事件性のねつ造や容疑のでっちあげ計画も不必要である(エンゼルスの関係者)
大谷選手: 「(大谷翔平選手が)一時期的・・・した話にしつこい・・・。」
                       ↓
2019年
                        ↓
(5)『大谷翔平が菊池雄星とメジャー初対決!(日本時間・2019年6月9日)』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=oalFbbtEtO4
エンゼルス関係者:「本人に知られてはいけない。」「本人に知られないようにする必要がある。」

【警戒】エンゼルス内の伝統やしきたりはともかく、事件性のあるメジャーリーガーのためにトラブルに書き込まれたり事件性や容疑をでっちあげられたりしても当然であるとか、存在自体がならなくてはならないというのは不当です。その場合は大谷選手がメジャーリーガーや野球選手をやめればいいと思います。

大谷選手:「正智深谷(2012年のトラブルの相手の元勤務先か??)はそういう性格じゃない・・・。」

【参考2】
『菊池雄星、大谷翔平を育てた花巻東の1日10杯メシ』
(h)ttps://athleterecipe.com/column/1/articles/1757386をみました。

大谷選手は高校時代に寮生活をしていたようです。外出するときには学校の許可が必要であった可能性があります。学校外でトラブルがあった場合、外出許可は提出していたのでしょうか。目的地まで学校法人の職員が公用車で同伴引率していたのでしょうか。2012年にトラブルがあった場合、2012年時点で学校法人の学校業務をしている職員以外の関係者が関与して「やらせ」行為をしていた状況があったかどうかという点が重要かもしれません。学校法人の場合、学校業務であれば

①職員は主張命令伺い書を学校に提出している。出張報告書を提出している。
②生徒引率のときには職員が公用車で外出している。
③学校業務であれば職員の勤務時間内に業務がおこなわれている。

ということであろうと考えられます。以上の状況が確認されていない場合、学校法人の業務ではないということになりそうです。テレビ局や取材陣が学校法人の許可なく学生を連れ出した場合、大きな問題になる場合もあります。

【参考3】
(1)大谷翔平選手は2012年の大谷選手は花巻東高校の野球部主将でした。
(2)『“みちのくのダルビッシュ”大谷翔平が誤審で潰された!?』
(h)ttps://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_10739/
誤審問題はともかく、2012年の夏の甲子園選手権大会岩手県大会の優勝校は盛岡大付属高校です。

【注目点】仮に甲子園出場がきまっていたら、大谷選手は少なくとも2012年7月期間中(2012年7月28日と考えられる)に外出届をだして寮を外出してまでトラブルに巻き込まれそうな場所(トラブルの場所:中尊寺の門前 月見坂の入り口 弁慶の墓あたり)に外出していた可能性は低かったと考えられます。不祥事がおきた場合甲子園出場が取り消しになる可能性が高いからです。
(3)大学進学&大学の野球部に進学を目標としていた場合、外出届をだして寮を外出してまでトラブルに巻き込まれそうな場所(トラブルの場所:中尊寺の門前 月見坂の入り口 弁慶の墓あたり)に外出していた可能性は低かったと考えられます。(大きな)トラブルになると所属している部活動(運動部)の種類にかかわらず推薦入学等で不利な状況になる可能性が高いからです。
ドラフト前の高校生を利用した「やらせ」と特定人物A(元教員A)に対する冤罪可能性に関して(2) (匿名)
2024-03-01 02:12:11
【参考4:大谷翔平選手以外の有力選手のドラフト前のやらせの可能性】
(1)2017年のU18のカナダ戦(当時 小枝監督)
『【三位決定戦 日本8-1カナダ】三浦銀二(福岡大大濠)試合後のインタビュー【U18野
球ワールドカップ 2017】』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=jeYOrK1Q5TM

インタビューの背後の声に注目してみました。当時の清宮主将も気にしていたようですが、野球とは直接関係があるかどうかわからない埼玉県内の学事課管轄の私立学校を正しいと言わなければならないという内容のことを海外の野球会場に行ってまで吹聴していた(不祥事や汚職とかかわりある??)取材関係者がいたということでしょうか。

(2) 国際試合会場での野球関係者や取材陣の関係者以外を巻き込んだ「やらせ」行為がある可能性があります。
『「野球U18」 侍ジャパン🇯🇵VS アメリカ🇺🇸 /2019年9月1日 in 韓国 (feat. 佐々木郎希、奥川恭伸 等)』 (h)ttps://www.youtube.com/watch?v=GKiiFfw_q3s
【注目点】永田監督は出場選手に「指示した発言(??)」を韓国でさせようとしていたような状況があるようなのですが・・・。野球業界のドラフト会議等の関連性があるのでしょうか。

(3)『【U18 スーパーラウンド 日本.vs韓国】日韓戦前の佐々木選手のキャチボールの後ろで、サングラス誰が1番似合うかを競う、西選手、奥川選手、飯塚選手、林選手編!!』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=PZd1Bg0WHfU

【注目点】(前回のU-18(当時 小枝監督)の野球業界の先輩からアドバイスがあった可能性もあるのかもしれません。 出場選手が野球関係者や取材陣関係者の「やらせ(??)」等の行為をいやがっている様子がみられます。

永田監督等からの指示で「指示した発言(??)」を韓国でさせ、日本に帰国したあとで、ドラフト会議等の事前調査等で「問題をおこしたおまえたちは~球団のユニフォームは似合わない。」等のことをいい始めるというドラフト関連の手口がありそうだということでしょうか・・・。

【疑問点】(1)~(3)に関してはある意味で「ドラフト前のやらせ」と言えるかもしれません。 2012年時期の大谷選手のトラブルに学校法人関係者以外が関与した「ドラフト前のやらせ」の可能性があったかどうかはわかりませんが、少なくとも①~③は高校生で、寮生活をしていた大谷選手を管理する学校法人としては重要な確認事項になる可能性が高いと考えられます。トラブルのあったと思われる場所までいつ、誰と、どのようにして行くことができたのかは一つの疑問点になりそうです。

【参考5】2012年あたりに元教員Aがトラブルに巻き込まれた状況があったときの書面(2012年7月28日付の被害届的なもの)の提出先が警察署でなく、智香寺学園の管理職(事務所)であった可能性があります。9月以降の2学期(新学期)の時期だと考えられます。

(1) 『南部杯パドック 2012.10.08 盛岡競馬場 エスポワールシチー』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=zbY3IFTK7s8
①2012年のトラブルのおける「2012年7月28日付の被害届(的な書面)」は元教員Aから智香寺学園の管理職に提出してあったようですそれを智香寺学園の管理職が外部交渉に利用した可能性が高いようです。
【注意点】智香寺学園を名乗っていた関係者が出張命令伺書・出張報告書等の提出を学校法人にしていなかった可能性があります。
②花巻東高校としてはトラブルの件に関しては大谷君が悪かったと認める(被害届的な書面を智香寺学園関係者から提示された可能性が高いと考えられます)。
③学校法人の花巻東高校としてはトラブルの件に関して大谷君(高校3年生)が悪かったと認めておかないと佐々木先生(野球部監督)の立場も悪くなるから認めておく必要がある。
④埼玉県内ではトラブルの関わった教員を(学校法人の職員としては)正しいといってよいのではないか。
⑤野球業界の事情と学校法人の事情は別で学校法人としては今後のことも含めて大谷君が悪かったと認めておかないとまずいからである。
⑥【注意点】智香寺学園は花巻東高校に対して大谷君(高校3年生)トラブルに係わった教員に対する今後の対応の話をある意味で事件性のねつ造や容疑のでっちあげも含めたくわだて事を含めて提示していた可能性もある。

以上のようなことがいわれていたようです。

(2) 『2012 12 09 水沢競馬』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=cK6rJq0fIw4

①2012年のトラブルのおける「2012年7月28日付の被害届(的な書面)」は元教員Aから智香寺学園の管理職に提出してあったようですそれを智香寺学園の管理職が外部交渉に利用した可能性が高いようです。 【注意点】智香寺学園を名乗っていた関係者が出張命令伺書・出張報告書等の提出を学校法人にしていなかった可能性があります。
②(智香寺学園の管理職の判断で??)以前「被害届(的な書面)があった人的な存在になる。
③(埼玉県のある地域では)智香寺学園をただしく言わなくてはならない。
④(岩手県のでは)上記のような判断をするならば埼玉県で威張っていたらいい。
⑤(岩手県のでは埼玉県とちがって)智香寺学園が正しくなくてはならないという判断はいらない。
⑥【注意点】智香寺学園は花巻東高校に対して大谷君(高校3年生)トラブルに係わった教員に対する今後の対応の話をある意味で事件性のねつ造や容疑のでっちあげも含めたくわだて事を含めて提示していた可能性もある。

以上のようなことがいわれていたようです。

(3)『2012.11.24 [水沢]重賞 栗駒賞 パドック【現地撮影】』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=a3Qy6z_324g
①岩手県の地域によっては智香寺学園の管理職が本人と一緒に「被害届(的な書面)」を提出すべきであるという意見があったようです。
②(東北地方まで来て??)智香寺学園だけが正しく言われればいいと吹聴するのは・・・と疑問視する声もあったようです。

(4) 『2012.11.25 [水沢]重賞 ダービーグランプリ パドック 【現地撮影】』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=8LS8rSCDW3k
①(埼玉県の学校法人が)智香寺学園と大谷選手だけが正しいといわれればよいという判断をすればいいと主張していたようです。
②(埼玉県内のある地域では)智香寺学園が正しくないという人は(深谷では)生きていけないなどということがいわれていたようです。

【参考6】
(1)2012年7月28日のトラブルの話は水沢競馬場だけでなく2012年の8月時点で札幌競馬場でもすでに話題になっていたようです。
『2012/08/19 札幌記念(G2) パドック part1』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=-ciCitk3US4
『2012/08/19 札幌記念(G2) パドック part2』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=A6XIKUvUuNQ
『2012/08/19 札幌記念(G2) パドック part3』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=-n4pmmvKT08
『2012/08/19 札幌記念(G2) パドック part4』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=DNEn9N1XBJM

①智香寺学園側が被害者側の被害届の握り潰しをするならば、逆に加害者側が被害届をだせばうまくいくのではないかという計画があった可能性があったといわれていたようです。
②加害者側が被害届を提出する場合、(中尊寺の門前 月見坂 弁慶の墓あたりで)被害者の首をしめる前に被害届をだすべきであり、首をしめた後で被害届をだすのはおかしいといわれていたようです。
③智香寺学園が「別な件で」トラブル対象者に対する対応を考えているといわれていたようです。

(2)2012年に7月28日のトラブルの話に関しては2012年9月30日の中山競馬場でも話題になっていたようです。
『2012年 第46回スプリンターズステークス(GI) パドック』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=AUdRrJQk1so

①大谷君がセキュリティ機能付き携帯等を所持していた場合、「美人局(つつもたせ)」的な状況の録音はあるが(中尊寺の門前 月見坂 弁慶の墓あたりで)被害者に不審な行動をしていたり(美人局的な状況を含む??)、被害者の首をしめたりしていた状況における録音はないといわれていたようです。
【注目点1】警察への通報者は大谷君の不振行動を目にした被害者の母親でした。トラブルのあった場所(中尊寺の門前 月見坂 弁慶の墓あたりで)で首をしめた状況における録音が実際にはあったが、録音が消去された可能性もあります。
【注目点2】仮に「美人局(つつもたせ)」行為があったと仮定した場合、「美人局(つつもたせ)」行為は男女2人組がターゲットの男性に対しておこなうと考えられる脅迫や恐喝の手口です。「美人局(つつもたせ)」行為を大谷君1人ではできません。背後に大谷君に「やらせ」行為をさせていた関係者がいると思われます。少なくともそのような業務は学校法人の業務であるとは考えられないので、学校法人花巻学園の内部ではなく外部の人が大谷君を利用した可能性が高いと考えられます。

②花巻東高校の野球部の寮の学生の間でも「美人局(つつもたせ)」行為が問題になったといわれていたようです。

③智香寺学園が被害者側の被害届の握り潰しをするならば、「美人局(つつもたせ)」的な状況の録音部分だけを利用すれば大谷君を加害者から被害者にできるのではないかとたくらんでいた人たちがいた可能性があるといわれていたようです。
ドラフト前の高校生を利用した「やらせ」と特定人物A(元教員A)に対する冤罪可能性に関して(3) (匿名)
2024-03-01 02:13:24
(3)『JR東日本駅からハイキング 新花巻駅(期間設定コース) 2012/09/17』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=W5IUh-Vlj1Y
①智香寺学園関係者が外部交渉の際に加害者側(大谷君)の要件を持ち出して被害者側の元教員Aは今後も智香寺学園関係者の生活圏内の人間なのだから、智香寺学園を正しいといっていればよいということを主張していたと言われていたようです。
②大谷君(加害者側)に対する対応として被害者側の元教員Aに対する智香寺学園内での対応(ある意味で冤罪行為的な対応??)を考えていると主張していたと言われていたようです。
③どちらにしても「美人局(つつもたせ)」的な行為に大谷君が関与していたといわれていたようです。
④大谷君が野球界での存在も危ないということをいわれていたようです。

(4)『軽キャンピングカー秋のラクーン旅』(2021年12月)
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=kX1kG_G0MCU
ドラフト前の2012年に・・・。やはり、「やらせ行為」が原因であったいうことか??寒河江SAではなく錦秋湖SAの温泉施設でのことであろうと思われる。大谷翔平君を連れてきたのは「やらせ行為」の首謀者的な関係者が「やらせ行為」であったことを元教員Aに再確認させるような行為であった可能性もあります。

(5)2012年に7月28日のトラブルの話に関しては第46回衆議院議員総選挙投票日(2012念12月16日)の前日の2012年12月15日の一関市における候補者の街頭演説の会場でも話題になっていたようです。演説会場における候補者の関係者や聴衆が話している話題に注目してみました。
『小沢一郎 岩手県 一関市 H24.12.15』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=Gm12mVQJ0Ic

①智香寺学園側が被害者側の被害届の握り潰しをするならば、逆に加害者側が被害届をだせば加害者側(大谷君)を被害者側の人間だったと扱うことができるのでうまくいくのではないかという計画があった可能性があったようです。
②2012年の7月28日のトラブルの件で加害者側(大谷君側、必ずしも大谷君本人とはかぎらない??)が反省しているならば、冤罪的な計画、つまり、加害者側が被害届をだせば加害者側(大谷君)を被害者側の人間だったと扱うことができるのでうまくいくのではないかという計画をたてているはずがない。
③智香寺学園側が被害者側の被害届の握り潰しをするならば、逆に加害者側が被害届をだせば加害者側(大谷君)を被害者側の人間だったと扱うことができるのでうまくいくのではないかという冤罪行為な計画に対して選挙当時活動当時の候補者側は反対していた可能性が高い。2012年の選挙活動のころ、立候補者関係者は立候補者や候補者を擁護している関係者が冤罪行為に関与していると思われては困るという判断をしていたようです。

【注目点】(トラブルのあった場所(中尊寺の門前 月見坂 弁慶の墓あたりで)で首をしめ、通報されて、警察の取り調べをうけた後で被害届をだすという冤罪行為的な被害届をだす計画であった可能性が高かったようです。
④冤罪的な被害届をだす計画が実行できない場合、(1)の③にもある智香寺学園が「別な件で」トラブル対象者に対する対応を考えているという智香寺学園のトラブル対象者(投稿者)に対する対応に期待したほうがうまくいく。
⑤警察取り調べをうけていた当時の大谷君は「やらせ」行為に関わっていた(巻き込まれた??)可能性があると言われていた。
【注目点】寮生だった大谷君は外出届等を提出しないと寮から外出できない状況であったことを考えると花巻市から一関市までどのような移動手段を使って移動したのか、また、移動の際に学校法人の関係者が同伴していたのかどうかという点で疑問であったようです。大谷君が寮の規則違反をしていたかどうかも重要な観点であったようです。また、大谷君がしていた活動が学校法人とは無関係な活動だった場合は学校法人花巻学園関係者以外が関与した「やらせ」である可能性もあるといわれていたようです。
⑥大谷君関係者が(トラブルのあった場所中尊寺の門前 月見坂 弁慶の墓あたりで)で首をしめ、通報されて、警察の取り調べをうけた後で被害届をだすという冤罪行為的な被害届をだす計画は別として、警察の取り調べをうけていた大谷君は2012年10月25日のドラフト会議でプロ入りする前にもっと困った状況になる(停学・退学処分等)可能性もあったようです。

【警戒】元教員Aは2012年の9月あたりに管理職に被害届(的な書面)を提出しています。智香寺学園の管理職はその被害届の件に関して花巻学園花巻東高校に外部交渉していた可能性があると思われます。ある意味で、被害届の握り潰しに相当する外部交渉であった可能性があります。ここで、元教員Aが危惧しているのは事件性のねつ造行為や容疑のでっちあげ行為があったかどうかということです。つまり、2012年に元教員Aの被害届の握り潰しをされるような状況を利用されただけでなく、加害者側の被害届のねつ造行為による冤罪をかけられていた可能性(=②)があるかどうかということです。すくなくとも、「加害者側の被害届のねつ造行為による冤罪」行為は困ります。

【参考7】
(1)『つば九郎の消火訓練』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=N3pn4GjLUzc
2012年に大谷翔平選手がかかわったトラブルに関しては東京の四谷でも話題になっていたようです。
野球業界の(悪質な??)手口でしょうか。ある要件(大谷翔平選手関係のトラブルを正当化する要件??)ためには長い間かけて(悪質な??)手口を使う関係者が存在しそうであるということがわかります。場合によって日本野球機構(NPB)の関係者にも反社会的組織とつながりのある人たちがいるということになります。

【参考8】
(1) 『1番大谷にどよめく西武ドーム 北海道日本ハムスタメン発表』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=UIZSGGmqwSo
大谷選手の2012年のドラフト前のトラブルは埼玉県内でも知られていたようです。トラブル対象者は智香寺学園とのトラブル(「別な件で~」という因縁付けや冤罪行為)で野球業界の大谷選手とは関係ない話で社会対処できるので野球業界としては解決という話をしていた野球ファンもいたようです。

(2)『はちのへ☆リポーターズ「八戸学院 野球教室」』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=BK1SCC-0q7Y
【注目】2013年段階ですでに(当たり前かもしれないが)大谷選手のトラブルの話はプロ野球選手に中で知られていた。また、2014年までには智香寺学園の元教員Aに対する冤罪的判断は不当であると判明した。

(3) 『朝木明代市議転落死事件』
(h)ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%9C%A8%E6%98%8E%E4%BB%A3%E5%B8%82%
E8%AD%B0%E8%BB%A2%E8%90%BD%E6%AD%BB%E4%BA%8B%E4%BB%B6
【注目点】以前、東京都の八王子市で朝木明代議員が死亡した事件に関して「自殺説」と 「他殺説」が浮上しました。朝木議員は「万引き事件のねつ造」をされ、その冤罪的に作り上げた事件を苦にしに自殺ということで警察に処理されたようですが、実は山口組会系の後藤組という武闘派暴力団組織が朝木議員の殺害に関与していたといわれています。宗教的には宗教法人法81条に関する「宗教と金の問題」があったようです。創価学会という宗教団体が関係していたことが取りざたされました。

宗教と金(場合によっては補助金・助成金)の問題→(冤罪的な)事件性を出す→ 騒動をおこす 
                         (冤罪的な)事件をでっちあげる

このような手口をつかう関係者がいる可能性が高いようです。 野球業界の関係者や野球を含むスポーツ取材関係者に大谷選手を擁護するために「別な件で~」というような事件性のねつ造や容疑のでっちあげをしかねない関係者がいないとも限らないようです。このような手口が問題視されていなかった可能性もあります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事