gooブログはじめました!

あなたに「ぬくもり」を届けたくてブログをつくっています

戦いすんで

2017-10-23 22:32:31 | 日記
 また、夜が来た。ないも出来ないで1日が終わった気がする。昨夜は、台風情報、選挙の開票結果、そしてボクシングとTVはたいへんだった。ボクシング視聴率が20%あった時間があるという。選挙は自民党の圧勝とわかり、それならと見ていたのだろうか。かたや水害のニュースも出ているのに・・・・。この国は不思議な国だ。選挙もなんとなくおかしい。私の中でなにかがねじれている。そういう人も多かったのだろうか。だからまっすぐなものが選ばれたのでは。小泉進次郎の選挙運動がTV取材で追いかけられていた。政治家には知性と情熱が必要だと感じさせられた。彼が最後に地元に戻った時、流した涙は本物だろう。

 台風も風の向きが違ったのかあまりひどくは思えなかった。単に熟睡していたのかもしれないが。午後に外に出てみて、木々の枝が折れているのにびっくりした。そういえば夜の8時ごろ携帯とタブレットで災害情報が流れた。音に慣れていない上、2つもなるので何事かと思った。かなりの雨量で川の水位が上がったらしい。避難勧告が出ていた。平塚は駅から少し中へ入ると畑が広がる半都会だ。

 ボクシングはみごとタイトルを奪い返した。朝のインタビューでは、「パパの泣いたのはじめてみた」という息子さんのコメントをうれしそうに話していた。選挙の勝者と敗者のインタビューも顔の表情も声もその現実を現していた。それでも、戦いすんで、台風一過の空は限りなく碧い。初めてタブレットで撮ってPCに送れた。私の戦いはまだ続くようだ。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  振り返れば人生はあまりに... | トップ |  ちいさなゆめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事