ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

今年の抱負

2024-01-18 17:20:45 | 日記


先日、作業所では今年の新年会が開催されました。

ゲームなど楽しいこともあったようですが、ゆうやたちは今年の抱負を書くことにも臨みました。
ゆうやは手が不自由なため文字を書くことができませんので、職員さんに手を持って頂いて書いたようです。

カバンに入っていた今年の抱負を読もうと試みましたが、私にはどうしても読めない箇所がありました。
ゆうやに悪いかなと思ったのですが、何と書いたのか尋ねてみました。

「何て書いたの?」
「なふだ作業がんばりますって、書いたよ。」

ああ、なるほど、これは「作業」という漢字だったのですね。
ゆうやはいつも真剣に作業に取り組んできましたが、今年もやる気満々のようです。

ところが、ゆうやは今週、作業所で首を痛めてしまいました。
楽しいパターゴルフの時間に力みすぎたようです。

お茶をストローで飲む度に「痛い痛い〜。」と言っていました。
どうも下を向くと痛いようです。

「痛い痛い〜。今日は作業できないかもしれない。」
今朝は、ゆうやは不安そうに作業所に向かいました。

がー。
やっぱり作業は真剣に取り組んだようで、いつも通り頑張った様子が連絡ノートに書かれていました。

どこまでも真面目なゆうやなのでした。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« お正月その後 | トップ | 明日は節分♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。