ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子に乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

9月のカレンダー

2016-08-26 10:38:45 | 日記


早いもので、もう8月も下旬となりました。

それでもまだまだ毎日、暑い日が続いています。
先日ようやくショートステイで8月のカレンダーを作る機会があり、部屋には花火カレンダーを飾っています。

8月のカレンダーを作ったばかりですが、今週、ゆうやは作業所で9月のカレンダーを作りました。
今回はお月見がテーマだったようです。

丁寧に塗り絵で仕上がっています。
これはまた全部職員さんに塗ってもらったのかしらと、疑問に思いました。

ゆうやに尋ねると、ゆうやは口をとがらせて言いました。
「ボクも色を塗ったよ。」

よく話を聞くと、職員さんがゆうやの手を持ってくださり、一緒に色塗りをしたのだそうです。
いつもなら線からはみ出るところですが、職員さんがコントロールしてくださったようです。

それでこんなに奇麗に色塗りができたのですね。
9月のカレンダーはなんとも可愛らしい雰囲気です。

9月になったら、我家もお団子を用意しましょうか。
ゆうやと一緒にお団子を食べるのが楽しみです。

8月も残りあと僅かですが、暑さに負けないで頑張ろうと思います。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加