ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

反省、反省

2017-05-26 10:44:20 | 日記
昨日、大暴れしたゆうやでしたが、今日はすっかりおとなしくなっています。

車椅子に乗ったまま後方に転倒したことが、とても良い体験となったようです。
「暴れたらこんな恐い思いをするんだ〜。」と分かったのでした。

車椅子の後ろに荷物を沢山入れたカバンを吊っていましたので、カバンがクッションとなって衝撃を和らげてくれました。
また、カバンの御蔭でゆうやは地面に頭を打ち付けずに済みました。

午後から作業所に行ったゆうやは、夕方、作業所の車で帰ってきたのですが、ちょうどその時、大好きな美人ヘルパーさんが通りがかりました。
「あ、ゆうやくん〜。おかえり♪」

ゆうやは、とても喜びました。
「作業所に行ったから会えたんだね。」

やっぱり頑張ったらいいことがあるのだなあと、実感したようでした。
ゆうやは、午前中に暴れたことを反省していました。

「お母さん、ごめんなさい。」
と、ひたすら私に謝っていました。

昨夜は新しくヘルパーさんが来られて、ゆうやは張り切っていました。
気分も前向きになり、調子が上がって良かったです。

今朝もゆうやは目が覚めてすぐにニッコリ笑顔になり、「お母さん、ごめんなさい。」と言いました。
「ボクは、いい子になりたいです。」
私も昨日を振り返ってみて、どうしてゆうやはあんなに無理を言ったのだろうと不思議に思いました。

今日は足こぎ車椅子に乗り、気分爽快で作業所へ向かいました。
いろいろあるけれど、がんばりましょうね〜。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加