ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

車の故障かな

2024-04-23 18:16:56 | 日記
ゆうやの右目の細菌感染は、おかげさまで治りました。

10日ほど1日4回目薬を差して、まぶたに塗り薬も塗ってー。
無事腫れも赤くなっていた部分も、通常どおりに戻りました。

さて、ゆうやは昨日の朝、足漕ぎ車椅子に乗りながら、作業所の車を待っていました。
暖かくなってきましたので足が軽快に動き、ゆうやは張り切っていました。

作業所の車が迎えに来てくれ、リフトに乗ったところ、リフトが動かなくなりました。
あれ?

運転手さんが何度かスイッチを押しても、ビクとも動きません。
エンジンを再起動するとリフトは動きましたが、ゆうやが乗ると動きませんでした。

車が古くなってきたことが原因でしょうか。
運転手さんは作業所に電話をされ、事情を説明されました。

「別の車が迎えにきますので、家に戻ってしばらくお待ちください。」とのことでした。
ゆうやと自宅の玄関で待機することにしました。

ラジオをかけて音楽を聴いて、連絡を待ちました。
結局45分ほど待って、別の車が来てくれました。

今度は無事、車に乗ることができ、ゆうやは作業所へ行くことができました。
昨日は私も用がなくて良かったです。

ゆうやは車のトラブルが気になって仕方ないらしく、帰宅後もずっとその話をしていました。
そして今日は早々に修理が終わり、車が戻って来ていたそうです。

「リフトが動くようになっていたよ♪」
何年もお世話になっている車なので、ゆうやも愛着があるようです。

また乗れるようになって良かったね。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント