ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子に乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその〜。

歯根治療を受けています

2016-05-24 14:15:21 | 日記
今日、ゆうやは朝から歯医者さんに行きました。

先日、ゆうやは前歯でスプーンを噛んでしまいました。
それ以来、前歯が痛み続けています。

先生にそのことを伝えますと、まずレントゲンを撮ってくださいました。
前回、歯根治療をし直した右前歯の方は、炎症が治まっており、治療が成功したようでした。

ゆうやは左の前歯に痛みを訴えていたのですが、やはり左前歯の根元に炎症が起きていました。
先生は、「もう一度、薬を入れ直しましょう。」とおっしゃいました。

前歯の根元の骨が溶けてなくなっていた部分は、少しずつ回復に向かっているようですが、骨ができあがるまで時間がかかるそうです。
根気よく治療を受けていかなければなりません。

大人達の心配をよそに、ゆうやは治療中、ずっと笑顔でした。
時折、手がピクリと動いていましたが、頑張っていました。

口内炎もできていますので、お薬を頂きました。
また、親知らず用に使用するヘッドが小さい歯ブラシも購入しました。

歯医者さんが終わってから、ゆうやは作業所へ向かいました。
次回は2ヶ月後に診察を受ける予定です。

それまでに骨ができあがるといいなと思います。
早く痛みも取れるといいね。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加