ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

接触事故でびっくりしたよ

2024-03-21 23:58:40 | 日記
ゆうやは今朝、迎えの車に乗って笑顔で作業所へと向かいました。

お昼前に作業所に確認することがあり、電話をすると「ちょうど良かったです。お母さんにお伝えしておかなければならないことがあります。」とのことでした。
所長さんが電話口に出てくださって、「今日、迎えの車が接触事故にあいました。停車している時に大型トラックが接触したそうですが、全員ケガはありません。」とおっしゃいました。

夕方、ゆうやが帰宅して「お母さん、今日、トラックがぶつかってきてビックリした。」と言いました。
元気がなくてかなりショックを受けた様子でした。

作業所から新たな迎えの車が来てくれて、乗り換えて作業所に向かったそうです。
到着はいつもよりかなり遅れたと言っていました。

「ぶつかったとき、車が揺れてびっくりした。」と事故当時の話を何度もしていました。
ヘルパーさんも来てくださっていたのですが、ゆうやの気分が落ち込んでいて心配してくださっていました。

入浴の頃にはずいぶん元気になり、笑顔が見られるようになりました。
ヘルパーさんと楽しいお話をして、いつものゆうやに戻ることができました。

疲れたのか、ゆうやはいつもより早めに寝ました。

大型トラックと接触したと聞いて私も驚きましたが、誰もケガせず無事で良かったです。
お彼岸にゆうやの無事を感謝しました。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 水族館に行ってきたよ♪ | トップ | ゆうやのママ、ヘルニアかも〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2024-03-22 22:15:33
怪我はないっていうお話ですけど、
そんなに揺れたのならば、むち打ちとか本当に大丈夫なのでしょうか?
障害のある子達は、皆、自分の身体の不調を訴えられるのか心配になりました。
追突されてむち打ちとか、腰に痛みとかが翌日に出る人も多いです。当日は緊張してて気づかず、家に帰って気が緩んで気付いたというお話もよく聞くので。
みんな、痛いトコ、どこもないなら良いのですけど。
たま♪さん (ゆうやのママ)
2024-03-23 17:21:37
たま♪さんのおっしゃるとおりですね。
確かに皆、自分の状態をうまく言えない人たちばかりです。
ゆうやは幸いにも首にサポーターを装着していましたので、衝撃は吸収できていると思います。
それでもしばらくは様子を見ようと思います。
たま♪さん、いつも有難うござます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。