ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

明日は節分♪

2024-02-02 14:36:09 | 日記


早いもので、あっという間に2月となりました。

明日は節分です。
ゆうやは、毎年、節分に食べる巻き寿司を楽しみにしています。

牛肉巻き、とんかつ巻き、海鮮巻き、サラダ巻きなどなど〜。
いろんな種類を買って、少しずつ頂きます。

我が家では1本を8等分にカットして頂いています。
ゆうやには、さらに1切れをキッチンバサミで細かく切っています。

海苔が喉に詰まったら大変ですので、かなり細かくカットしています。
もう原型が巻き寿司だったことが分からないです。

それでもゆうやは元、巻き寿司を楽しんでいます。

今週、作業所では2月のカレンダーの作成もしてきました。
鬼さんが3人もいますね。
それと、ちゃっかりバレンタインのチョコレートのイラストも選んでいますね〜。

2月は穏やかに過ごせたらいいなあと思います。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年の抱負 | トップ | 尿の白濁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふろーれん)
2024-02-03 12:07:47
ママさん、こんにちは。
大きな災害と事故で始まった一月が過ぎ、節分となりました。今日はあちらこちらで豆まきが行われていることでしょう。孫も昨日、保育園で豆まきがあり、大きな声で「鬼は外〜!」と言ったそうです。
ゆうやくんのお食事には細やかに気を配る必要があるのですね。元の形と違っても、ゆうやくんが喜んで食べてくれるのは嬉しい節分の食卓となりますね!
カレンダーの鬼さん、それぞれのお顔が個性があり、楽しいです。あっという間にバレンタインデーがやって来そうです。
穏やかな二月を過ごされますように。
ふろーれんさん (ゆうやのママ)
2024-02-03 19:55:55
お孫さんが保育園で豆まきをされたのですね。
可愛いお子さんたちが行事を楽しんでいる様子を想像したら、こちらまで楽しくなりました。
今日はゆうやは「巻き寿司を食べるから。」と張り切って早く起きてきました。
夕食にいろんな種類の巻き寿司を美味しそうに食べていました。
明日は立春ですね。
暖かくなるのが待ち遠しいです。
ふろーれんさん、いつも有難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。