ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

水族館に行ってきたよ♪

2024-03-15 19:06:25 | 日記



先日、作業所のみんなで、水族館に行きました。

数台の車に分乗して、職員さんも利用者さんも一緒に行きました。
まずはランチです。

ゆうやの食事用に、職員さんが作業所からお皿やスプーンを持って行ってくださっていました。
ゆうやはピザやパスタ、かやくご飯に唐揚げ、ミートボール、アイスクリームなど沢山食べて大満足のようでした。

その後、水族館へ行き、お魚を見ました。
(「水族館で何がいた?」と尋ねると「お魚。」という返事しか返ってきませんでした(笑))

お土産コーナーでは、ゆうやはキーホルダーを1つ買いました。
キーホルダーは、自分で選びました。

皆で写真撮影して、再び車へ〜。
日帰り旅行ということで、ゆうやは大いに楽しむことができました。

食後には尿路感染症の薬を飲んで苦い思いはしたようですが、食事があまりに美味しくて楽しくて薬なんて気にならない様子でした。
帰宅後も「今日は楽しかった♪」と喜んでいました。

2月3月とずっと尿路感染症ですっきりしない気分でしたが、束の間の楽しい時間を過ごせてよかったなあと思いました。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 薬を変更したよ | トップ | 接触事故でびっくりしたよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2024-03-16 15:44:34
お魚のキーホルダー、とっても可愛いですねカワ(・∀・)イイ!!

ゆうやくん、気分転換出来て良かったです~^0^

水族館って、雨でも雪でも、夏の暑さでも、花粉の時期でも快適に居られるところが優秀ですよね(笑)
たま♪さん (ゆうやのママ)
2024-03-17 19:45:08
この魚のキーホルダー、ヘルパーさんにも好評でした。
おっしゃるとおり、水族館はいつでも行けるので有難いですね。
ゆうやも楽しめてよかったです。
あ! (三月の桃日和)
2024-03-18 04:39:47
クマノミちゃんですね!
私も大好きです。群れで泳ぎながら誰が一匹だけメスになるか決めていくとか!面白すぎのお魚さんです。
三月の桃日和さん (ゆうやのママ)
2024-03-23 17:18:07
三月の桃日和さん、コメントをアップしたと思い込んでいました!
今になってごめんなさい。
ゆうやが自分で選んだキーホルダーですが、そんな習性のあるお魚なのですね。
三月の桃日和さん、お詳しいですね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。