ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

薬を変更したよ

2024-03-08 13:51:55 | 日記
ゆうやは2月の1ヶ月、尿路感染で苦しみました。

抗生剤を1週間服用したものの、なかなか完治せずそのままになっていました。
排尿する度に尿の状態を気にして「ああ、また濁っている、、、。」と落胆していました。

蜂蜜で治るかなあと期待していましたが、今回の菌はしつこくて蜂蜜では撃退できませんでした。
以前、蜂蜜で撃退できた時も何回かありましたが、この度はもう限界のようです。

毎月受診している内科で相談すると、再度尿検査を依頼した方が良いよ、のことでした。
そこですぐに大きな病院に連絡をして、検査をお願いしました。

昨日、尿と血液検査を受けたのですが、やはり尿に菌がいました。
前回の検査時より菌が増えていました。

ゆうやも「苦いくすりを飲む。」と覚悟していましたので、薬が処方されてホッとしていました。
もう15年ほど服用していないセフェム系の抗生剤が処方されましたので、これは効くのではないかと期待しています。

ただ、ゆうやはどんな薬でも副作用が出るので、1粒服用しただけで辛そうにしていました。
頑張れゆうや〜、今度こそ治るよ〜。

ゆうやを励ましながら、尿路感染症の完治を目指そうと思います。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3月のカレンダー | トップ | 水族館に行ってきたよ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2024-03-10 09:48:48
しつこい菌ちゃんで困ったものですよねえ><
抗生剤にもいろいろ種類があるのですね。
今度こそ菌ちゃんを撲滅してくれる✊と信じたいですね^0^

ところで、ママさんとこのマンションは高層階ですか?

地震も怖いですけど、津波も怖いですよね。。。

千葉もたくさん揺れているし、みんな無難に過ごせるといいなあ、と思います。
たま♪さん (ゆうやのママ)
2024-03-10 16:33:57
今度こそ、撲滅を目指しています!
本人も頑張って服薬しています。

高層マンションが次々とできていますが、うちは高層マンションではありません。
地震も津波も怖いですね。
私も、本当にみんな無難に過ごせることを願っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。