ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

お正月その後

2024-01-09 20:00:12 | 日記
今年のお正月は元旦から大地震が起きて、大変な1年の幕開けとなりました。

けっこう長い間揺れて、ゆうやも緊張していました。
ヘルパーさんが地震発生地におられたので、とても心配しました。

2日に予定していた遠方への神社参拝は中止し、自宅で過ごすことにしました。
ヘルパーさんも無事ということが分かり、ほっとしました。

あっという間にお正月休みが終わり、ゆうやは5日から作業所へ通っています。
今日は午前中歯科を受診し、午後から作業所へ行きました。

前回、先生が体調不良でおられず、心配していましたが、今回は診て頂けました。
レントゲン撮影をして、前歯の根本をチェックして頂きました。

特に問題なく、良かったです。
歯をきれいにして頂いてゆうやは嬉しそうです。

「お母さん、歯、きれい?」
「きれいよ。」
「ふふ♪」

こんな日常がとても有難く思います。
先程は新潟で地震がありました。

あちこち揺れていますが、鎮まってくれることを祈るばかりです。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 | トップ | 今年の抱負 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこり(^^♪ (ふろーれん)
2024-01-13 13:19:11
「お母さん、歯、きれい?」
「きれいよ。」
「ふふ♪」
ゆうやくん、かわいい!
ママさん、幸せそう!
ほっこりしました~!
ふろーれんさん (ゆうやのママ)
2024-01-13 16:22:12
歯医者さんに行ったら数日は、歯を磨く度に尋ねるので、今まではあたりまえになっていました。
いろんなことがあって「ああ、これは幸せなことなんだ〜。」と改めて実感しました。
ゆうやは精神年齢がとても幼いためか、年齢とかけ離れた顔をしているので実年齢を忘れてしまいます。
介護は大変だけれど、笑わせてもらうことも多いので頑張れるのだなあと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。