おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

菊池 明先生

2014年08月03日 | 悩み

菊池 明先生
8/3  東京から菊池明先生を迎え、文化の森での特別展に係る学習会?に参加しました。
坪内逍遥の書簡について 逍遥先生の書簡は3000通もあるとされ、手紙文から、時代背景、出来事、人柄を解説していただきました。
菊池先生からは次から次へと逍遥先生のエピソードが語られ・
知れば知るほど 坪内逍遥先生はすごい!
それを語られる菊池先生もすごい!
少しでも自分のものとして吸収したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よってりゃあ御嵩 | トップ | 安納芋の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿