おーい、ゆみさん!

10/20まで議長でした。和の文化を伝える活動!
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばりま~す。

中山道会館 ランチ

2006年11月22日 | 食・レシピ・お料理

限定15食のランチ(600円)があるって聞いて行って来ました。きょうのメニューは煮魚・煮物・漬物・味ご飯・けんちん汁でした。さばの煮付けは油がのっていておいしかったし、何もかも味はよかったですよ。揚げ物がないのは、年配向けなのかしら?ごはんと汁を少し減らして何か一品増やすといいかも。最近はどこのランチも品数が多く おしゃれだから 頑張ってくださいね。でも完売でOKかぁ。

友達は初めて来たって言ってました。意外と来たことない人多いんだわあ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手品の発表

2006年11月21日 | いろいろな活動

日曜日の文化祭で 手品サークルの発表がありました。実は人数不足の穴埋めで私もメンバー の一人なので出番がありました。あまりと言うより全然練習してないので 簡単なんだけど いかに厚顔でやるかって感じで・・・。結果はどうにかOKでしたがね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2回 ゆみ子ゴルフ大会

2006年11月17日 | スポーツ

ゴルフは当日を迎えるまでが嫌な気分です。前日の雨がうそのように上がり、上天気の朝もうそれだけで気分はいいはずなのに・・・。中国から帰ってきてくれたみっちゃんの顔を見て再び「うれしい~」・・・でも。さあスタート。私の第1打がどうにか普通に飛んで・・・、それからやっと楽しくなりました。ハハハ

結果??予想通り皆さんの2倍位は運動しました。また次回が楽しみです。!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

追跡調査

2006年11月14日 | 健康・病気

愛知医大から 父の手術の追跡調査の手紙がきました。

父は亡くなっておりますから返事には死亡日を記入するのみです。が「 I 先生の手術は素晴らしかったと父(故人)は常々言っておりました。胆石の手術も先生に執刀してもらえたら、術後の苦しみはなかったと・・・・(このあとずっと腹痛が続いたので)何度も口にしておりました。7/27発見時には手遅れで、自宅療養しわずか10日間の入院でこの世を去りました。けれど I 先生には日頃から感謝の言葉ばかりでした。ありがとうございました。」と添えました。

12月議会が近づいています。9月議会の私の一般質問の日死んでしまった父。原稿がなかなか書けなくて・・・あんなに早く逝ってしまうなんて まだ信じられない時がある。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンコール

2006年11月08日 | 音楽、アート、文化、喜多郎さん

11月4日(土) 牧野公民館でモンゴル国立民族歌舞団のコンサートを開催しました。朝新聞を広げ「加茂ホームニュース」の一面にカラーで掲載されているのを見てびっくり!!すごいインパクトでした。椅子を50脚余分に出して正解でした。当日の入場者が60人ほどあり、たくさんの人でいっぱいになりました。アンケートでも皆さんが大満足されててほっとしたと言うか・・・よかったです。お話があってから3週間、チラシチケット印刷できてから2週間しかなくて よくできたなあと自分でも思います。

歌舞団の演奏も神業的なものもあり・・・びっくりでした。オユンナ基金に272,541円寄付することが出来ました。参加してくれた皆さんは勿論、実行委員として支えてくれたメンバーに改めて感謝します。これからもよろしくね!

歌舞団最後の曲 アンコールで トルコ行進曲を演奏されました。西洋音楽を十分こなし、レベルの高いことを改めて感じました。評価が低いアジアの音楽・・・?に対する熱い思い。根本にそういう意識がみなぎっているのを感じました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございます。

2004年4月から開始したブログ、2014年11月からGooブログに変更しました。 1年で、222,419アクセス、訪問者が 38,691人 2年で、487,258アクセス、訪問者が109,548人 3年で、841,023アクセス、訪問者が186,352人 最近1年は1日平均210人と、たくさんの方に見ていただき感謝しています。議長を退任し初心に帰り活動しています。よろしくお願いします。