おーい、ゆみさん!

10/20まで議長でした。和の文化を伝える活動!
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばりま~す。

継続は力なり

2010年09月25日 | 議会・議員活動

あと2日で告示

準備不足は否めないが 日ごろの活動の評価をしていただくという気持ち。最後まで気を引き締め謙虚にがんばりたい。私の活動スタイルが、否定されることはないと思っていますが、選挙は水もの。   信じて歩むのみです。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

佳境

2010年09月17日 | 日記・エッセイ・コラム

個人演説の段取り、応援弁士にたくさんしゃべってもらって、私は軽く・・・にならないかlしら。街頭演説もどんどんやれって・・・。演説が苦手でいやだ。いつもながら、困った。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の交通安全週間

2010年09月14日 | いろいろな活動

加茂地区交通安全協会の理事会がありました。いつもながら地域の方々の熱意ある活動には心から敬服します。おかげで交通事故も減ってきました。(学校並びの机で、一番前の真ん中・・・午後の眠い時間もクリアーできました。)

今の悩みは 選挙公報の原稿作りで困っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女のくせに

2010年09月13日 | 議会・議員活動

初めての選挙に臨んだとき「女のくせに何ができる」と父に言われました。12年前です。総決起大会では、おじさんにも「女のくせに・・・・」と言われました。そんな時代でした。今回女性候補が4人になりそうで・・・それはそれでいい時代になったとも思うのですが、私はこの12年間でずいぶん我慢強く、辛抱強くなったことだけは間違いありません。

今朝5時半に起きたせいか、とても眠いので11時前ですが寝ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと 時間が

2010年09月11日 | 議会・議員活動

今週までは議会一色でした。一般質問の原稿など~質疑の資料~決算審査のチェック~委員会の質問(議員の中には一般質問も質疑もなし、決算審査の委員でもないという方もあります)。・・・夜は ふれあい広場の地域による管理についての相談~一般農道の牧野地区~西脇地区説明会。「ゆみ子通信24号」の発行などパソコンににらめっこで目にくたびれが・・・。

明るく元気がとりえと言ってるけど・・・・。まぁいい面を活かしていくよりないですね。本当に一期一会です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さあ たいへん

2010年09月06日 | 日記・エッセイ・コラム

のんきにしていて・・・町内で2人も立候補を表明され、穏やかでなくなってしまいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日課

2010年09月05日 | 日記・エッセイ・コラム

毎日草木への水やりと金魚とドジョウへのえさやり。

ゴーヤ・かぼちゃ・あさがおの緑のカーテンは透けすけカーテンで失敗?けな気に小さな実を7つほどつけている。これを含めての水やりは毎日合計一時間以上かかってしまいます。朝・夕・夜・夜中~~~その甲斐あって 木々は生き生きしています。一鉢一鉢 顔をみながらの水やり・・・ こんなに暑いのに緑まぶしく輝いているようにみえる。   結構たいへんです 水やりも。

もっとこまめに もっときめ細かく活動して 周りの方々が元気になって地域が輝くようになるまで頑張りたい。そして環境活動と子育てしやすいまちづくりをしたい。オンリィ ワン。これで日本一を誇れるまちにしたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は お手玉大会

2010年09月03日 | いろいろな活動

午後1時から 福祉会館で開催されます。

ひまわり会で1チームエントリー、でも私は ゆずりはのチームで出場(片手ゆり)

去年の大会から今日まで 一回も練習してないからだめやね。さてお手玉を探しに行かなくっちゃあ。去年は50秒くらい出来たけど・・・・おととしは 一球目をとんでもないほうに上げてしまい、あっという間に勝負がついてしまった。苦い?楽しい思い出。

きょうは議案質疑の締め切りでした。3点通告してきました。今回は一般質問の作文もまだ仕上げができていません。9番くじだから7日の9時からかな?膨張に来てください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月末締切に・・・

2010年09月01日 | いろいろな活動
昨日が締め切りで忙しかったです。
1.社協だよりに載せる ボランティア団体の紹介コーナー「ママのポケット」の紹介記事。
2.あじさいライオンズYCE委員会の講師例会の企画書(口頭では了承済みでも・・・)
  また後日紹介しますが、カンボジア関係のお話です。
3.深渡地区の花壇作りに対する、グリーンネット基金の申込書(これが出し遅れてます)   また、深渡では今月の「サロン」が交通安全がテーマということで、駐在さんに頼んだ。
4.牧野太鼓の夏の行事の礼状・・・写真がいっぱい過ぎたけど、いつものことです。
   坂祝保育園さん。アピタさん。ナーシングビラさん。たから幼稚園さん。ソニーさん。深田のみなさん。下米田のみなさん。牧野のみなさん。おんさいMINOKAMOのみなさん。そして富士山でお会いしたみなさん。喜多郎さんありがとうございました。
5.小中学生のボランティアの方の学校への礼状         
今週中・・・牧野ふれあい広場の草刈りについて地元の団体と市役所担当者との話し合いの場を作ること。連絡したい人になかなか電話が通じないんだわぁ。困った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございます。

2004年4月から開始したブログ、2014年11月からGooブログに変更しました。 1年で、222,419アクセス、訪問者が 38,691人 2年で、487,258アクセス、訪問者が109,548人 3年で、841,023アクセス、訪問者が186,352人 最近1年は1日平均210人と、たくさんの方に見ていただき感謝しています。議長を退任し初心に帰り活動しています。よろしくお願いします。