おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

大感動の東中合唱祭

2009年02月06日 | 和の学校・和文化・百人一首

会場は可児のアーラで、私たちはサイドの客席にすわって聞いていました。3年生の各クラスの合唱から、学年合唱になった時「空いている座席にご自由におすわりください。」とアナウンスが流れました。 学年合唱は人数も多く 声も大迫力で素晴らしいので、1年生から2年生 そして3年生の番になったとき思い切って私も真ん中の方に移動しました。その席は正に特等席。指揮者の全身から指の先までの躍動 生徒の眼差し 声 思い すべて間近に見え聴こえ伝わり涙が溢れるくらいの大感動でした。会場いっぱいの拍手。心が温まり 気力が充電できたような 充ち満ちた気分でした。きょうは来てよかった。ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぐらおどし | トップ | 親子で楽しむ多文化共生フッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿