裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

サイドパニアケースでなく、防水サイドバック

2024年04月02日 | ひとりごと・日記
アドベンチャーモデルのバイクなので、パニアケースの取付を想定した造りになってます。

純正パニアケース3点も売ってますが、取付工賃とか入れると10万円超コースですので、どうしようか悩んでました。

とても悩んだ甲斐あって、ドッペルギャンガー(大阪のアウトドア用品メーカー)の防水サイドバッグがバッチリでした。







もともと、このバイクにサイドバック用のステーが付いてたんで、前の持ち主もサイドバッグを付けてたんじゃないかなー?

トップケースを付けてた痕跡もあります。

ただ、トップケースは便利なのわかりますが、ダサいから付けたくないんです。

サイドバッグでも、ヘルメットまで入るし、二つあれば十分な積載量。北海道に行く時は、もうひとつ同じデザインのバッグを上に乗せようかな?って考えてます。外してホテルに持ち込めるようなバッグを考えてます。

デザインもこれなら悪くないと思います。気に入ってます!

最新の画像もっと見る