裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

糖尿ユキヒロック

2019年04月28日 | ひとりごと・日記

ども、糖尿です。

3ヶ月で16キロのダイエットに成功した方と、昨日はライブの打ち上げの席で一緒に。

いろいろ教えてもらいました。

そして、3ヶ月で16キロダウン・・・やれば出来る!というモチベーションもいただきました。

打ち上げの席でも、野菜しかちょびっと食べただけっすよ。

今朝は快調っすよ。

そう言われてみたら、昼飯とか食った後、調子が悪かったなぁ~最近。

食わないと楽という感覚が・・・新鮮です。 

がんばります。


とう糖(とう)、糖尿病だってさ。

2019年04月26日 | ひとりごと・日記

血液検査で、HbA1c(ヘモグロビン・エーワンシー)という数値が、糖尿病の目安と聞いており、

以前から「糖尿病予備群」ではありましたが、ギリギリ正常値だった。

年一の血液検査で・・・とうとう、その数値がグーンと上がっており、完全に糖尿病を示す数値へ。

「だから、言ったじゃないか!」とお医者様からお叱りをいただき、

来月から毎月、血液検査でこの数値を管理していくことになりました。

 

 

言い訳ですが、3月頭から晩酌週2ダイエットを始めて、約2ヶ月で5~6キロは減量出来ており、

4月は、ややその体重をキープしている。

うん、キープじゃ、駄目なんだよ、キープじゃ。

HbA1c(ヘモグロビン・エーワンシー)という数値はダイエットしたからと言って、簡単に変わるのではなく

120日とか細胞の入れ替わりみたいなのが出来きないと数字に変化はみられないようです。

 

このまま、晩酌週2は続け、水中ウォーキング教室も続け、頑張るのはもちろんだが、

単純に食べる量、質を変える+もっと運動も取り入れないと駄目っぽい。

駄目ぽ。

腹8分目・・・7分目、6分目にしないと駄目みたい。

今度こそ、喰い改めて・・・NO! ちがーう!・・・悔い改めます。

 

糖尿病改善ブログ「糖尿ユキヒロック」にブログ名を変えよっかな。大盛りより、ニーズありそうだな。(^_^;)

ショックはショックですが、ちゃんとお医者さまの言うことを聞いて、

しっかり管理して上手に付き合っていくしかない。

頑張れ!糖尿ユキヒロック!


落ち着きを取り戻しつつアルコール

2019年04月24日 | ひとりごと・日記

満タン状態でしたが、ひとつずつクリアして来ている。

とりあえず、4/27のライブを頑張る。

ヘルプのバンドも昨日の練習では、何かを「掴みかけのRADIO」で、

もう2~3回の練習しか出来ないけど、自分なりに本番には間に合うのではないかといふ

感触をつかめた気がします。GWにしっかり自主練します。

自治会の役員の方も、総会が終わりホッとステーション。会計のお仕事も把握できて来ました。

6月末の同窓会の方も参加人数が目標の少ない方ではありますが、

ひとまずクリアしたのでひと安心。

あと、何だっけ?

あ!有り難いことに、お仕事が絶好調です。過ぎてます。(^_^;)

昨年から準備してたことが全てこの春・・・一気に花を咲かせました。

ほ~ら 春咲小紅 ミニミニ 見に来てね~♪ 状態。

全部 同時進行ですが、ひとつずつ、ひとつずつ クリアして行くしかない。


駄目ンテナンス

2019年04月17日 | ひとりごと・日記

やっちまったぜ。 いろいろな疲れや不摂生や肥満と不満がドット出たようで・・・発熱。

その後、猛烈な肩の痛みで首が回らなかった週末。

我慢できずに週明け、お医者さんに行った受付でのお話。

肩が痛いと痛い場所を手で示すと、「あ、そこは首ですね、、、」と冷たい感じでご指摘を頂きました。

「えー!?今まで肩だと思ってた場所が首だったのか~!」

確かに、首の付け根ではあるが肩と言っても間違いじゃないと思うんですけど、、、

大体、デブに首なんぞ、はなから無いのだよ! ザクとは違うのだよ、ザクとは。

星野源やら、レントンゲンやらを撮ってもらった結果・・・首の骨には異常なく、

炎症を起こしてるとの事で湿布と痛み止めの薬と、初めての電気ビリビリの機械にかかり、

翌日には嘘のように復活!!

事なきを得ましたが無理せずに疲労回復せねば・・・NEVER NEVER。

今月末のライブに向けて養生します。(^^)

4月27日(土) タケバン✕失恋メモリーズ

ライブハウス ロケットピンク(三条市興野1-1-44)

OPEN 17:30~  START18:00~

チャージ 2,500円ワンドリンク付き(前売り・当日共)

出演バンド

ROCKSTAR

松風

小林大輔BAND

失恋メモリーズ

タケバン(from東京)

詳細は「失恋メモリーズ」オフィシャルサイトをご覧ください。

熱い夜になります! 皆さまのお越しをお待ちしております!


てんてこ・マインド

2019年04月10日 | ひとりごと・日記

結果は残念でしたが、ひとつの区切り。 何もせずに諦めるより良かったと思う。

人の嫌なとこも沢山見えたけど、逆に無償の愛というか、優しさにも触れられたし。

でも、正直、、、しんどかったー。(^_^;)

こういう時に限って、仕事もバシバシと決まっていくもので、公私共にてんてこ・マインドでした。

バンド3つもライブに向け動いてて、自治会の会計やって、同窓会の幹事、、、

かと言って、超大型GWの予定は、ほぼ皆無という・・・どうなってんだ?!

ゆっくり休めってことかな? 

GW・・・釣りとバイクは 絶対に行くぞ!

 


入学シーズン・イン・ザ・サン

2019年04月05日 | ひとりごと・日記

いやはや、実は自分の子供たちの入園や卒業、ましてや授業参観や運動会などの学校行事関係には一度も行った事がなかった。

『仕事一徹な昭和のお父さん』という訳ではなく、子供たちの方から「太りすぎてるから、恥ずかしいから来ないで!」という理由。

世にも悲しい話じゃのう。(T_T)

身長だとか、顔の作りとかどうにもならないような理由ではなく「痩せればいいじゃん!」という

・・・本人次第で何とかしようと思えばできるのですが、これがまた・・・しないと言う、『肥満一徹な平成のお父さん』でやり過ごして参りました。

今となっては後悔もありますが、もしかして「孫」ってことになりますと、もうワンチャンス・ツーチャンスがあるやも知れません。 

そのためにも痩せましょうね、俺。

痩せるためのリーズンをひとつ見つけてみた春の午後。

 

 

 


5つの元号をまたにかけ!

2019年04月04日 | ひとりごと・日記

 

西暦1912年・・・大正1年/明治45年生まれは、満106歳とのこと。

それ以上なら明治・大正・昭和・平成・令和で5つ!5元号をまたにかけ!って事になりますね。

なんか、か、か、かっこいいな♪

自分の場合、計算上・・・頑張って長生きすれば、4つ目の元号のチャンスも無くはない。

 

・・・あるかな?(笑)

 

誰しもそうだと思いますが、自分がいつ死んでしまか?なんて考えて

生活してたら成り立たないと思いますが、

今回の新元号の件でそんな事をフワッと考えるキッカケとしては、

良い機会なのかも知れませんね。

「あんた!その体型だと50で死ぬよ!」とお医者さんに言われた事がある者としては、

正直、もうその年令に差し迫ってるので、いろいろ考える事も多いは、多い。

多~い お茶♪ (どんなオチなんやねん!)


新年号 令和 れいわ

2019年04月02日 | ひとりごと・日記

まだ発表されたばかりだから、パソコンで変換候補に上がってきませんね。

れいわ・レイワ 平仮名カタカナで書くと良い感じ。何だろ?音の響きは綺麗だと思う。

漢字がちょっとね。 同じレイなら「玲」の方が良いと思うのですが、画数多いかな。

書きにくさで断然ボツですが、「黎」だったらカッコイイはカッコイイと思う。

食いしん坊としては、どうせなら「竹輪 ちくわ」の方がシックリ来たり、来なかったり。