裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

前世、虫。

2024年04月17日 | ひとりごと・日記
病院で、受付の女性に向かって声を荒げてるスーツ姿のオヤジ。

「診察終わって20分も経つのに、待たせやがって!どうなってんだ!」と大きな声を出してる。

病院で、なんてみっともない…あたおかオッサン。

皆んな、それ以上の時間を待ってるんだよ。

ダッサーって思ってたら、

「この後、別室でお話しがあります。」と看護師さんに連れてかれ、、、シュンとなってまた戻って来た。

多分、重い病名を告げられたんだと思う。

ダッサ。(ちょっと、スカッとした)


とかく、負の感情は伝播しやすいもので、このオッサンのせいで嫌な気分で半日を台無しに。(しかも、こうやってブログに書いてるんだから、そうとう浸食されてる。)

周囲にも自分自身にも機嫌よく生活することが、なにより大事なことだと、ようやく気がついてきた今日この頃。

人には親切にしなさい…情けは人の為ならず。 

自分の機嫌は自分でとらないといけないのです。




「あの人は前世が虫だったから仕方ない。初めて人間になったばかりだからわからないんだ。」

…と言い聞かせてました。

転生した来世では、昆虫の王 カブトムシとは言わないけど、せめてクワガタくらいになってね。


何てことを思ってるようじゃ、まだまだ功徳が足りてないな。

最新の画像もっと見る