裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

卒業

2024年04月15日 | ひとりごと・日記
本日は自作弁当生活の答え合わせ。

スウィート・ピス(甘い?おしっこ?)で、2か月毎に通院してる、長岡レッドクロスa.k.a 赤い巨塔へ。


病院にはバイク(250のスクーターの方)で来たのですが、ずっと使ってたバイクの鍵を付けてた紐が病院に着いたとたんに、ブチっと切れてビックリ。


(稲川淳二の声で)「なんか、やだなー、怖いなー」・・・って思ってたら、、、

担当医が移動になってたと言う衝撃の事実に直面。

「えー!数値悪くなってなければ、地元のかかりつけ医に戻してくれるって言ったじゃーん!紹介状書いて置くって言ったじゃーん!」

1時間も待たされましたが、新しい先生からいろいろ尋問を受けながら、何とか卒業の許可が出ました!

体重は4キロくらい落ちてて、血糖値もギリギリ範囲内。
残念ながらヘモグロビンa1cは、前回と同じですが、6%台だから、まー許してもらえました。

「やったー! 手紙書いてくれるって!」

卒業です!ようやく、レッドクロス学園、スウィート・ピス・クラスから卒業です!

腎臓の腫瘍の経過観察が年一にあるから、まだ完全卒業とは行きませんが、2ヶ月間から1年検査になったからめちゃ助かります。



でも、来週から地元のかかりつけ医に再入学なんですけどね。いうなれば復学ッス。

なんて、勉強熱心なんだ、俺。

もともとは、腹が痛くなり、黒いおしっこ出てかかりつけ医 たぶん胆石だな?〜済生会では点滴で胆石は流れ手術は免れたが、腎臓に腫瘍見つかる〜長岡日赤病院。

済生会から紹介状を貰って伺った時は、軽い感じで「腎臓癌の疑いある場合は、腎臓二個あるから一個取ります!」の第一声から始まり、手術前に「糖尿病治しておかないとダメダメ!」ってなって、結局は糖尿病の方が時間かかりました。

長岡日赤病院には感謝の気持ちと、今回つくづく思ったのは、健康の有り難み。

健康を良くするのも、悪くするのも自分次第と言うか、自分しか出来ないってこと。
大事なことなんで2回言いますが、、、自分しか出来ないんです。

今後も、肝に銘じて自分自身の健康管理をしっかりやろう、やらなきゃと思います。

まだまだ、楽しいことがいっぱいあるから、健康じゃないと何もできんし、何も楽しくないじゃん。

一番辛いのは、一緒に楽しいこと誘ってくれる仲間に申し訳ないってこと。

仲間がいるから楽しいんだ。

♪ひとりじゃないって〜素敵なことね〜  by 天地真理。

まだまだ、ぜひぜひ、どんどん誘ってください! 

ほんとに健康、気をつけます!

今後とも皆さん、よろしくお願いいたします!(^^) 

今、楽しむ事に貪欲!めちゃくちゃ燃えてます!

レッドクロス卒業は嬉しいのですが、リバ千のリンガーハットも足が遠のくのは寂しい。

と言う事で、午前中に血液&尿検査終わらせて、ランチは野菜たっぷりの長崎ちゃんぽん。


とうとう、新潟県内は2店舗しかない1/2。

1/2の神話。

ずっと飲んでいたい衝動に駆られるスープ。

酢をたっぷり、ラー油少々掛けていただきます。


野菜の甘み、うまみたっぷり。健康にも良さげ。

正直、リンガーハットのお陰で通うの軽減出来てた部分も大きいです。

ありがとうリンガーハット!ありがとう長崎ちゃんぽん!

最新の画像もっと見る