暇なので今朝回ってきた回覧板に目を通してたら、
交通安全協会発行の「交通安全だより」ってのが挟まっていて、
春の原付運転者安全なんとかかんとか講習会の
写真がトップ記事だったのですが、その講習で使われてるスクーターが、
ヤマハのパッソル!なのでした。
うーん、農家の納屋などにホコリを被って眠ってるのが似合うなぁ~。
まつがいなく、1970年代の名車であることは認めますが、
「物持ち良すぎじゃね?」・・いや、素晴らしいなぁ~と思いました。
何故か?白のタートルネックに、ラメ入りの赤や紫のカーディガンを羽織り、
女性もののサンダルを履いて、蟹股と言いますか、
大股を広げてくわえ煙草で乗るのが義務?!だったバイクですが、
2011年の現在は、その名車パッソルも電動スクーターとして、
お洒落な最新鋭に生まれ変わっております。
ちなみに、当時、仲間がパッソル2に乗ってました。
懐かしい。
それでは皆さんご一緒に・・・
「パッソル! パッソル!」
(ハッスル! ハッスル!の要領で・・・)
交通安全協会発行の「交通安全だより」ってのが挟まっていて、
春の原付運転者安全なんとかかんとか講習会の
写真がトップ記事だったのですが、その講習で使われてるスクーターが、
ヤマハのパッソル!なのでした。
うーん、農家の納屋などにホコリを被って眠ってるのが似合うなぁ~。
まつがいなく、1970年代の名車であることは認めますが、
「物持ち良すぎじゃね?」・・いや、素晴らしいなぁ~と思いました。
何故か?白のタートルネックに、ラメ入りの赤や紫のカーディガンを羽織り、
女性もののサンダルを履いて、蟹股と言いますか、
大股を広げてくわえ煙草で乗るのが義務?!だったバイクですが、
2011年の現在は、その名車パッソルも電動スクーターとして、
お洒落な最新鋭に生まれ変わっております。
ちなみに、当時、仲間がパッソル2に乗ってました。
懐かしい。
それでは皆さんご一緒に・・・
「パッソル! パッソル!」
(ハッスル! ハッスル!の要領で・・・)