裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

春の交通安全運動

2024年04月11日 | ひとりごと・日記
日々の交通安全活動、ご苦労様です。

警察の皆さまの交通安全への取り組みには頭が下がります。

お陰様で、市民生活は安心して暮らせております。 

そんな春の交通安全運動期間中。

感謝を込めて僅かばかりで恐縮ですが、微力ながら協力させていただきました。 

 「横断歩道前に女性がずっと立って待っていた!」 

 パトカーを運転する巡査…一時停止せずに歩行者の横断を妨げた罪で、逮捕だそうです。

なんとか、死刑は免れました。

 

結構な渋滞で、私の前にも車は連なっておりましたが、 誰も止まらず、私も交通の流れを妨げることなく、
時速にして10~20キロ程度のノロノロ運転、 止まったり進んだりしておりました。 

 「横断歩道前に立っていた」と言う女性を私には全く見えておらず、 「歩道でただ佇んで休んでいた」という判断も無きにしも非ずな状況。 

 歩道は立派な街路樹の植わった幅1m以上はある大きな歩道なんです。

 本意ではありませんが、百歩譲って私の罪は承知しましたが、 私の前を走っていた車もぜひ、捕まえて説教していただきとうございます。 

 二百歩譲って、私の罪は甘んじてお受けしますが、 横断歩道を渡る意志があるのかどうかの判定はどうのようにしたら良いのか、 明確に示していただきとうございます。 

 判定は警察次第じゃ困りますよ、権力の横暴になりかねませんかね? 不当逮捕、冤罪を生む温床になりやしませんか?

歩行者にもご協力いただき、横断歩道を渡りたい意志がある時は、手を挙げていればわかりやすいと思います。 

法改正を強く激しく望みます!

「てかよー、全部の横断歩道には押しボタン式の信号を付けれやボケ! 横断歩道作れば作っただけ反則金ホイホイの罠じゃんね、本当に交通安全を守りたいのであれば、横断歩道と信号機はセットで作れや! F✕✕k! 」 

 …おっと、取り乱しました。 

 今後はしっかりと交通ルールを厳守し、心より交通安全を祈って贖罪して参る所存であります。 

 俺のゴールド免許返せー! ずっと頑張って来たのにー! えらい難癖付けられたてー!ガッデーム! 俺だけ捕まえるのやめれー!