hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

チームがこれ以上上に行けなくても…しまーちの打点王を応援し続ける! #rakuteneagles #日記 #mvep #柳田 #mvop #しまーち

2021-10-14 15:24:02 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
勝ったなぁ…。銀次がジワっと四球選んだところとか感動したなぁ(笑)もう岡島が決めてくれるに決まってると思って打席見守ってたもんね。そんで、そんなに確信しているのに外野にボールが抜けたのを確認した時は、そりゃ騒ぐよね(笑)去年までなら、この時点で優勝争いをしているのがホークスで、最下位じゃないまでももう優勝は無理ってのがイーグルスで。そんで良い試合はするんだけど、最後はかかってるものの差で押し切られるって感じだったんだけど、この試合はまさにその逆だった。ホークスでもこんな年があるんだなぁ、野球は怖い…。この前のマー君に続いて早川にも勝ちが付けられなかったけど、今はもうそんなこと言ってられない。7回まで投げ切ってくれて酒居を使わずにすんだ。連戦の初戦だからね。負けられないけど、チームとして途中で息切れするわけにもいかないから。諸々考えて上々の連戦初戦だった♪

痛いなぁ、そもそも負けが痛いうえにいやぁ~な負け方だった…。安楽にプレッシャーかけたホークス打線はさすが。あそこでしっかり打った柳田はさすが。でもまぁそもそも柳田のヒットで同点にされてはいけなかった…。あのタイミングで中継に映らなかったので誰が何したか俺には解らなかったんだけど、オコエが焦った?山崎か浅村がファンブル?…まぁ終わった事だし仕方ない。その裏の佳明の粘りを次からへの糧にしよう。あの打席、よく合わせたと思った人も居るかもしれないけど、まぁショートが捕るわなぁって打った瞬間に思ったよね…。はぁ、痛い…。

山川21号かぁ。しまーちと一本しかちがわないんだねぇ。苦労してるんだなぁ…。あぁ、連敗が痛すぎて現実逃避しそう…。とにかく今井が良過ぎたよ。切り替えていこう。あぐーはHR打つんだからそれも仕方ない。山崎だってポロっとやる時はあるんだからそれだって仕方ない。瀧中が相変わらず良いピッチングをしてしまーちにHRがでたことを目一杯喜ぼう。じゃないと痛すぎて眠れん…。

しまーち2ラン&浅村追加点犠牲フライ♪そんで岸がばっちり抑えて酒居&ソン君で〆る。お手本の様な試合だ。こんな事は年に何回もないけど、非常に気持ちが良い♪ポイントは相手より安打数が少ない事。これ、喰らうとホントに悔しい。だからそれをイーグルスができた時は気分が良くて仕方ない♪

この試合はマー君が完璧に捕まった。こりゃぁ仕方ない…。痛いにも程があるんだけどさ。ここまでマー君はかっちり投げてきてくれていたから、たまにはこんな試合もあるさ。けど痛いなぁ…(苦笑)山崎がガツンとやってくれたりして追い詰めたは追い詰めたけど、仮にひっくり返しててもマー君が崩された重さは消えなかったろうなぁ。何度も言うけど、今年のマー君があの連勝時より劣るなんてことはないんだ!!

MVOP:柳田(ホークス)
チームの調子が悪くても、やっぱ柳田は柳田だ。やりよるよなぁ。

MVEP:しまーち
祝20号。そして21号まで出た!チームのCSはほぼ固いから、あとはしまーちの打点王だ!2ラン打ったらレアードも打ったりしてなかなか当確が出せない。しまーち、ここは拘って拘り抜いてそれでも獲れよ!


最新の画像もっと見る