hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

来季は松井がクローザーってことで一安心🎶 #RakutenEagles

2020-11-30 11:45:09 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
11月26日。ホークスとジャイアンツがわちゃわちゃと日本シリーズをやっている傍ら、我がイーグルスは粛々と事を進めている。
太田光は250万増の1700万円でサイン。何気に盗塁阻止率は甲斐を上回りリーグトップだったんだそうな。…やりよるな♪光山コーチの名前をあげて感謝しているけど、来年は光山コーチと一緒にメヒヤとかにもう二度と喰らわされないように充分相談してくれ(苦笑)
石井大監督はFA権のある塩見、島内らの残留に手応えを得ているみたい。まぁ一安心ってところかな。塩見にはやってもらわなきゃ困るし島内が居ないんじゃ穴埋め大変だ。二人とも生え抜きの中心選手として来年も頼むよ。
則本も現状維持の3億で更改。まぁ7年契約の2年目だから何もないわな。それにしてもこんな数字7年も並べられちゃイーグルスも商売あがったりよ(苦笑)大監督は心の問題だと言っているけど…どうなんだ?今年のベンチ裏での転倒事故とかもよく考えればだいぶ???だったし。来年からはすっかり気持ちを切り替えて走ってもらいたい。
11月27日。小深田は1800万円増の3300万円でサインだそうな。うーん、新人だし倍以上だし充分な評価なんだけどさ。社会人からでもう25だし、そこに今年の成績を加味したらもうちょいいっても良い気がするな。せめて新人王取ったらその分の特別ボーナスをあげて欲しい。
ところで、イーグルスは選手との契約に“コロナ条項”を入れてるんだそうな。まぁこりゃ仕方ないな。今年一発ならまだしも来年以降もずるずる引きずる可能性あるしな。寂しい話ではあるけどもしこの条項が適用されることがあるなら、コロナが完全に終結して元通りになったらその分何か返してあげたいもんだねぇ。
牧田は現状維持の1億1000万円でサイン。良くやってくれたよ、ホント。そもそも高額ってのはあるけど、ちょっと上乗せあっても良かったんじゃない?一年通して投げ続けてくれた数少ないピッチャーだし、それでいて数字も素晴らしい。来年もなんて言わず末永くイーグルスのブルペンを守ってもらいたい。新婚さんだし簡単にやめるわけにもいかないでしょ(笑)青山が辞めちゃってベテランとしての精神的存在感も期待しちゃうしね。
松井は来季クローザーってことで納得してくれたみたい。本人の気持ちはよほど先発でっていうのがあるんだろう。そうじゃなかったら今年先発に挑戦なんかしないだろうし。そこを忍てクローザーになると言ってくれたのは、チームが優勝する為。ホント申し訳ない。が、これで来季は心強い。森原を中継ぎで使うにせよ、それこそ先発にせよね。絶対にこのカタイの方が投手陣がスムーズに回る。今年の成績を残したブセニッツがそのまま居てくれるんなら、森原-ブセニッツ-松井でもう後ろの心配はいらなくなるって事だし♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿