hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

5月22日㈬部屋問題進展 まさかの折衷案提出?! #上海 #不動産トラブル #香港 #rakuteneagles #わしほー #古川 #投手会長

2019-05-23 08:22:41 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
6:30起床。いつもの事だけど眠い。昨日は3:30までテレビやらゲームやらをしていた。いい歳ぶっこいてこういう生活をしていちゃいかんよね(笑)でもこれが一人暮らしの醍醐味だとも思うし…。ま、いっか。

そういえば今日も不動産屋さんが事務所に来たいと言っている。昨日もいらしていただいたが、今住んでる部屋のオーナーさんが娘夫婦に住ませたいから出て行って欲しいと。最初はいいですよぉと。不動産屋さんはほっとして帰って行ったんだけど…。会社から怒られちった(苦笑)契約解除して追い出されるんだから、契約書にもある通り、違約金を二か月分もらわにゃダメだと。これは中国で一般的なことだと。そもそも会社が契約してお金も払ってるのに、オイラが勝手に決めてよいことではなかった(苦笑)ボーンヘッドだな。
今日うちにいらっしゃるとなると、いよいよオイラが応対していては話にならない。上の人間と話してもらいたい。が、連絡の内容なんかを見る限り、オイラと話をしようとしている感じだ。まだまだ面倒は続くなぁ。

お昼はKFC。ここ最近の新商品はちょっと食指が伸びない。CHIZZAの様な(オイラの中での)ヒット商品がなかなか出て来ないんだよなぁ。それでも日本より美味しいと感じる数少ないお店なので評価は高い。鳥肉が良いのかな?でも管理体制は日本より劣るらしく、タイミングによっては保温でカラッカラに水分が飛び、パサついているうえにちょっと塩分濃度が濃くなっているチキンをお見舞いされる場合があるから、常に注意が必要(笑)

不動産屋さんまたまたご来社。オーナーさんの言っている事はなんと家賃の値上げ…。四月に更新したばっかりだっちゅうねん(笑)こんなんうちの会社が飲むはずがないと思っていたら、案外オイラのことを慮ってくれて、折衷案を不動産屋さんに授けたみたい。それにしても中国は不動産トラブルが絶えない…。不動産屋さんは2
周り以上も年下の小娘に散々罵倒されたと怒っていたし(笑)その場では折衷案が生まれたことで一件落着的なムードになっていたけど、実際はこれからオーナーサイドとの話し合い。でもまぁ行ける気はするけど。しかしだ、四月に契約を更新したばかりなのに契約期間内に値上げ要請ってどういうこっちゃ?しかも会社が折衷案を出したってことは、会社の人間もその値上げ要請にオイラでは有り得ないある一定の理解を示しているってことだと思うんだよね。まぁ聞いてはいたことだけど、それでも馴染めない。何年住んでも納得するのは難しい国だなぁ、外国なんてそんなもんか?

そんなこんなの裏で、オイラは香港行のフライトとホテルを確定。よく解らないけどなんとなく行く実感が湧いてきた。土曜の夜と月曜の昼は何をしよう?(笑)まさか普通に観光とかしないだろうし。血糖値が心配だからグルメ三昧ってわけにもいかんし。まぁ折角だからホテルの周りほっつき歩いて夜はPOG本持って行って、氏名の最終調整でもすっかな(笑)

今日のイーグルスは札幌ドームでファイターズ戦。といこうとは、GAORAで近藤裕司アナの実況だ。いろんな意見あるんだろうけど、オイラは単純に嫌い。本人にも意図はあるんだろうけど、オイラは嫌い。どんな演出に繋げたいんだか知らんけど、意味のわからないことがちょくちょくあって、解り辛いから。ただ、今日の茂木のホームランの時の「グッバーイ!」はなんか可愛かった(笑)
試合は追い付かれるも茂木のHRとタイムリーで突き放して4連勝。勝ち越した後古川降ろすかなぁと思って見ていたけど、5回も投げさせたね。いいピッチングしたのに打線の援護がなかったりしたから、その埋め合わせで5回の裏をもらったんだろうな(笑)ここでランナー溜めながらもなんとか抑えたことは勝ち星が付いたこと以上に大きいと思う。今年はこのままローテの中で踏ん張ってくれるだろう。10個は難しいかもしれないけど、ローテを守りながら一個でも二個でも貯金してくれたらそれでいい。あと出来れば6回は投げ切れるようになってもらいたいな(苦笑)23歳だって言うのに今年から投手会長らしいから、責任もって頑張ってくれたまえ(笑)たまに監督賞もらうような仕事しないと投手陣連れてメシにも行けないぞ!!
ところで、ブラッシュは寿司ではコハダとイカが好きみたいね。(笑)なかなか渋い(笑)ここ五試合で打率が.100割り込んでいたとか気にするな。その程度の波はあると思って使っている(笑)それより期待以上のHRと出塁率に驚いてるぞ♪このままいったらシーズン30HR超えるペースじゃないか♪これからも7番で気楽に打ってくれたまえ♪ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿