hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

暑さと一緒にプールの尿素も和らいで・・・いやノー尿素プールにしてくれないと安全とは思えない!! #上海

2017-08-14 10:27:59 | 上海生活
今週末は暑さが和らぐ見込み 秋到来は9月下旬以降を予測

『上海市中央気象台は、8月9日(水)から市の気温が低下、最高気温が31~34度で推移し、暑さが和らぐ見込みであることを発表した。』んだとか。

最高気温が31-34度で熱さが和らいでいるなんてとんでもない話だ。

でも、実際にそうなったら和らいでいると感じるんだろう(苦笑)


立秋はとっくに過ぎたけど、残暑なんて生易しい言葉とは不釣り合いなくらいに相変わらず暑い。

7年上海に住んでいるけど、3年に一度くらいこんな年が来る。

前回の時は、高速道路で自動車のタイヤが方々でパンクしてたなぁ。


ノー現金デーイベント実施 支付宝・微信利用でプレゼント

今更こんな事しなくたってもうみんな充分キャッシュレスで生活している。

タクシーの運ちゃんですら、現金で貰うくらいならケータイの電子マネーの方が良いと言ったりする。

簡単なこと、充分普及して”普通”になっていることに加えて、最近では20元札の偽札も横行しているらしいことが、この流れに拍車をかけているらしい。


国内で一番安全な都市に上海 経済成長率も上海が1位

確かに上海は安全なんだろう。

我々日本人が余裕しゃくしゃくで歩いていても何もされない・・・

なんて思っていたら、今朝知らない間に鞄のジッパーを開けられていた(苦笑)


何も取られなかったけど気を付けなくちゃ。

これで人生二度目だ。

中国の怖さは、忘れたころにやって来る(苦笑)


経済成長率も上海がトップっていうのは、実はあまり喜ばしいことではないのでは?

どこの国でも問題になっているんだろうけど、こうやって都市部と農村の格差が拡がっていってしまうんだろう。

上海の地力の凄さもあるんだろうけど。


19カ所のプール水質不合格 尿素含有量が基準の5倍も

無理だ、やっぱり俺には中国のプールに行く自信がない・・・。

中国に限らずな話らしいけど、プールで尿素が高い場合、ほぼ例外なくその原因は『プールの中で用を足している』かららしい。

そのうえで基準値の五倍とか言われたらもう・・・


中国の基準がどうなんだとか、いう事はまだいろいろあるんだろうけど、取り敢えず”クロ”であることは確定だ。

誰に聞いたことも無いけど、まさか中国ではプールの中で用を足すのは常識だったりしないよな??

怖くて確認すらしたくない・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿