hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

ヒマ人が ヒマ人笑って 笑われる @事務所 ろん亭

2012-10-19 10:51:25 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき


そろそろ反日運動も過去のものになりつつある昨今ですが、いきなりまだまだつづいているなぁという現実に引き戻されてしまいました。

入荷物をチェックしていたらダンボールに何か書いてあります。

何か中のモノに関することかなぁとよくよく見てみると…

「魚釣島は中国のもの」

と書いてありました。

中を開けてみると丁寧に同じメッセージのMEMOまでありました。


…、まだまだ領土問題は根深いですねぇ(苦笑)


上海の会社は9割が中国人ですから、この自体が社内にどんな空気を醸し出すか少し緊張が走りました。

しかし、これを見たうちのスタッフは

「こんなことしてヒマな人がいるもんだ」

と笑い飛ばしてくれました。

とりあえず少し救われた気分になりました。

でもその後続けて

「写真を撮っているあなたもだいぶヒマそうだ」

と言われてしまったのですが…(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿