hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

連休中はサッカー観戦? 読書?? ゆっくり遊んで終電帰り???

2017-04-28 14:47:09 | 上海生活
虹口サッカー場運営再開未定 レンタサイクルの管理強化へ

虹口サッカー場って上海申花のホームスタジアムだろ・・・?

そんなにいつまでも使えなくてスーパーリーグに支障はないのか?

とか言っている間に明日(4/29)に試合の予定があるらしい。


グランドの問題じゃなくて設備の問題ってなんとも切ない。

3月末の事故がここまで響くもんか?

響くんだとしたら、もっと早く他で行う決断をしてもいいと思うし…。


それにしてもレンタサイクルに対する逆風ニュースが最近多い。

このまま不便にならないことを願うのみだ。

確かに街中に溢れているのは事実なんだけど…。


市で書店が続々オープン 子どもの読書量、月1冊未満

読書って家出するもの?

だから中国人の人が本を読んでいる所にはあまり出くわさない。

でもケータイを見ている人の数からすると、読書の習慣っていうのは減っているんじゃないかという推測は立ち易い。


本がどんな定義か知らないけど、平均して子供が一カ月に一冊読むこと自体は決して少なくないと思う。

記事にもあるけど、読む子と読まない子の差がドンドン乖離しているんだろう。

とどのつまりは自分にどれくらいインプットがあるかないかだから、もはや読書の量だけでは何も計れない時代だ。


労働節休暇の交通状況を発表 休暇前日の午後は市内が渋滞

また渋滞するんだな。

俺はどこにも行かないから関係ないけど、皆大変そうだ。

この辺りの条件・感覚は日本の都心とまるっきり同じ。


日本のゴールデンウィークは一週間くらいある??

こちらは毎度ただの3連休だからおおきな期待感も高揚感もなく、さらっといつもより一日長い週末を過ごす。

日本が休みだとこちらの仕事もヒマになって、ゴールデンウィークを実感する。



終電時間延長を実施 28日から、各路線で


漸く実施だ。

週末限定らしいけど、とりあえずそれでいいの?

動いていればみんな地下鉄を使うだろう。


個人的には浦東で働いている友人が、終電で帰って来れる可能性が高くなったので喜ばしい(笑)

これで今までより心置きなく残業できるな♪

考えが日本人的??(苦笑)

デューズワイルズ 29日の新潟競馬(4歳上500万下・ダ1800m)に北村友騎手で出走 #競馬

2017-04-28 14:13:00 | 愛馬
最近コンスタントに一口馬が出走してくれて嬉しい。

好走してくれたらもっと嬉しいけど、そんな贅沢はそうそう言えるものではない。

目標の年間5勝に向けてきっと(??)みんな頑張っているんだ(苦笑)


デューズワイルズは休み明け2戦目。

前走は前残りになったしある程度仕方なかった。

元気に回って来て、こうして続戦出来ているんだから価値のある一戦だった。


今回は新潟。

パッサパサになってくれたら嬉しい。

追い切りでは最後の1Fを12.1秒で走ってるし、死んだフリから何頭交わせるかっていつものレースをするのみだ。


北村宏じゃなくて北村友が乗るんだなぁ。

せっかく新潟だし、もし宏が来ていてくれたら乗って欲しかったけど、こればっかりは仕方がない。

北村宏はもうデューズワイルズの事なんか忘れちゃったかな?(苦笑)


気が付くと随分長いこと(5戦連続!!)良馬場で走っていない。

ダートで後ろから行くのにこの不運はなんだ。

とりあえず今回は快晴の越後路を願う。

4月27日(木) ちょっと涼しかった 着る服が難しいのぉ

2017-04-28 03:43:34 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき