hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

逃げられず・・・

2009-07-26 15:52:30 | 競馬
函館記念

ヤマニンメルベイユは逃げられませんでしたね、あれでは頑張りようがありません。

やっぱりクイーンSで買うべきだったかな。

一方でそのハナを叩いたメイショウレガーロは目一杯走りましたね。

でもこれが精一杯でしょう。

どっかで重賞を勝たせてあげたい馬なんですけどね。

勝ったサクラオリオンは今年二つ目の重賞制覇です。

エルコンドルパサー産駒は調子に乗るのは一度だけみたいなことを聞いたことがあるので、今年いっぱいくらい狙ってみましょうか。

調子が上がらないなぁ

2009-07-26 15:49:35 | 競馬
札幌 12R 苫小牧特別
ワイド 12-5・10 各100円

苫小牧特別
トウカイプライムが人気にこたえてくれるでしょう。

外枠から先行してくれれば優勝争いは確実です。

相手は
レッドボルサリーノ…中館で逃げてくれれば
チャリティショウ…中館の逃げを邪魔しないように2番手に落ち着いてくれれば

当たる気がしない・・・

2009-07-26 15:08:11 | 競馬
小倉 10R KBC杯
ワイド 1-2・11 各100円

札幌 9R 函館記念
ワイド 10-4・15 各100円

札幌 11R 松前特別
ワイド 7-1・8 各100円


KBC杯
前走出遅れから3着に盛り返してきたタガノサイクロンを軸にとります。

長期放牧明けや近走不振な馬が多いので基本は内の4頭の競馬なんでしょう。

相手は
マルブツリード…休み明けから。使い詰めるより良いらしいので。
ラッキーブレイク…こちらも休み明け。外を回っていい脚を使ってくれれば。


函館記念
ヤマニンメルベイユから入ります。

単騎でいければ柴山がもたせてくれます。

ただここでそこそこ走ると目標のクイーンSは厳しくなるでしょうね(笑)

相手は
マンハッタンスカイ…このメンバーだったら大崩れしないでしょう。
インティライミ…マンハッタン以上にこのメンバーだったら~(以下省略)


松前特別
皇成のフェニコーンから入ります。

きっと心情的に買っている人が多いのでしょう。

一番人気はやり過ぎだと思うのですが、まぁ仕方がありません。

相手は
サトノエンペラー…普通に通過するでしょう、本来なら。
パッシングマーク…エイジアンウインズの下です、単騎でいけたら。

F.マッサ、頭部の手術を受ける 決勝レースは出場せず

2009-07-26 14:42:29 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
F.マッサ、頭部の手術を受ける 決勝レースは出場せず(YAHOOニュース)

手術成功したんですね?!

このトピックスをみて「頭部」と書いてあるのを見てひっくり返りましたよ。

今回は当然欠場ですが、次戦以降はどうなんでしょうか。

長くF1にいますがまだまだ若いんだから将来のために無理しないで欲しいですね。