My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

8月 シニア男性料理クラブ

2015-08-20 17:44:25 | 私の料理教室
小降りの雨、初めてお嬢の車を借りてお出かけです。

長年乗った私の車を手放すことにし、この夏ときどき練習はしたのですが、一人で乗るのは初めて。

無事公民館へ着いて、今日の仕事が全部終わった気分です。

今日は、酢豚のメインに実習しました。

豚肉を揚げてます。一番のお兄さん78歳です。揚げ温度や引き上げるタイミングは難しいね・・と   調味料をあわせたら一気に。

 


トマトとおくらの卵スープは、穴あきお玉で糸をひくように卵を入れて。
私が依頼されているスイーツメニューの試作をみなさんで試食。

 

1時間あまりで、完成です。

生姜ごはんはお代わりをする人もいました。


まだ先ですが、12月の公民館祭りのお話しもあり、今年も参加します。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | ひろしまそだち親子料理教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事