世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

麻布十番 うなぎ 「はなぶさ」 ひつまぶしです~ 

2015年03月23日 06時17分35秒 | 東京都心 食べ歩き


膝に激痛が定期的にはしり~~~しかも~~整体ちっくな痛みじゃない~~


内臓か?血管か?もしくは痛風的な?????



・・・・と、言う訳で~病院嫌いのマグロ君が自主的に来ました!


↑麻布の病院!血管の名医がいらっしゃる病院で検査!




まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ







そのついでに~昼飯!


麻布十番うなぎの「はなぶさ」です!







開店まで喫茶店で時間を潰し~~開店と同時にイン!







ビルの何階かにあり~~





マンションの一室を改造しました~的な店内!


でも、かなりの人気!有名店らしい~~






一色のうなぎを使っているのね!愛知産、養殖です!







まずは~~薬味的な物がきて~~







ひつまぶし!






美味そうです!


これまでで一番美味しかったひつまぶしは、本場名古屋で食べた奴!


たしか・・・・スケートの真央ちゃんも通う「しら河」と言う店!


超えれるでしょうか?




その「しら河」の記事は・・・・こちら!






まずは~~そのままいただき~~次に山椒で~~







・・・で、ネギたっぷしで~~~







続きまして~~お茶漬け風に~~~







結論!


美味しかったです!しかし~「しら河」を超えること出来ず!残念!


値段も「しらかわ」の倍以上チックな~~



やっぱ本場にはかなわないのね!




その「しら河」の記事は・・・・こちら!





・・・・・で、病状は?って・・・・?










異常なし!整形外科に行くよう言われましたが~~~


今や自然治癒!















いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ







      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。