世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

八王子「割烹 渡邊」に ちょいちょい~

2014年02月25日 06時52分58秒 | 八王子 食べ歩き


また来ました~~常連化してます!





割烹「渡邉」

八王子の割烹では一番でしょう~



まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ






まずは~生で~~


↑完璧な映像~自画自賛






銀杏をいただき~~





↑来ました!





車海老に~~





落ち鮎(子持ち鮎)の甘露煮的な~~






イクラの西京漬け・・・これが絶品!

最近~何でも漬けるのね! イクラはマグロ君も初体験!







↑鴨です!







↑野菜的な~~野菜は覚える気ゼロ!






クエの刺身~~高価で貴重~~





歯ごたえが最高やね!加えて上品な脂~~






ハモと松茸~~美味くない訳がない!


秋の話ですが・・・・何か?








ブリの照り焼きです!

腹の部分!脂ののってる部位!






し・か・も~



富山県、氷見のブリです!


あの高級ブランド!





揚げ物~~~





セコ蟹の湯葉巻き揚げです!


セコ蟹とは~ズワイガニの雌!小ぶりで卵をもってますよ~~


美味しすぎる!






何か?の炊き合わせ!







この店オリジナル~ちりめん山椒ご飯で〆ました~~









デザートは水ようかん~~



たいへん美味しゅうございました!



当分 通うね!









いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ
















      




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2014-02-26 05:35:19
シネマは、野菜しか食べれない~

でも、甲殻類は大好き~

蟹の湯葉巻おいしそう~
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2014-02-27 11:59:52
食べず嫌いののでは・・・・?


チャレンジ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。