世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

北の国からジンギスカン「羊羊(めぇめぇ)」

2011年05月17日 07時00分58秒 | 八王子 食べ歩き
八王子にある~北の国からジンギスカン「羊羊(めぇめぇ)」に来ています~~


しかし~羊羊・・・と書いて「めぇめぇ」て~

宇宙と書いて「ひろし」」と読む~~的な?







え~~真昼間の店構え映像ですが・・・そう~いつもの如く・・・

食った後、店~撮影忘却・・・後日~まだ開店前に撮影的な~~



許せ!堅い事言うな!




人気ブログランキングへ

ここは固く・・・押しなさい!






店内はこんな感じ~~100%カウンター~~


前から気になっていましたが・・・やっと来れました~~




ちなみに~ジンギスカン・・・て、チンギス・ハーンから来てるんか?

あのモンゴルの英雄~~


情報求む!









お通しは・・・何故か?筍炊いた奴!(美味しかったよ)








さ~独特のこの鍋で・・・・焼き倒したる!

                   気合充分!








まずはビールで~~~





羊のタン塩~~~~






上ラム~~~






野菜を下の溝的な所に押し込み~~上で肉を焼く~~~


肉汁が下に落ち~~野菜にしみて~~これまた野菜が美味しゅうなる・・・

・・・・・・と、言うシステムです!







ラムの~塩ハラミ






漬けラム~~~







そのシステムにやられ・・・・・野菜追加!







焼いてます!






焼きまくってます!







羊のソーセージ~~~ピリ辛で絶品でした~~~







焼き倒してます!



・・・そして~食い倒してます!




羊の~~骨付きカルビ~~~







緑茶ハイに移行~~~~飲み干してるがな~~~








焼き続けてます!


食い続けてます!



美味しかった~~~








ここのジンギスカン~~レベル高いんやないか~い!

美味かったよ~~


塩系より・・・タレ系の肉の方が美味いね~~ジンギスカンは・・・


特に~~漬けラムとソーセージが美味かった!




サッポロの「だるま」ほどではありませんが・・・かなりお勧めです!




知ってる?だるま?(ねこじゃらしさんは知っとるよね~)






え~ちなみに・・・羊好きな~~未年のマグロ君です!


そこ!何歳か?なんて・・・かんぐらないように!







未年はカナのラズ・・・押しなさい!

人気ブログランキングへ












プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】












最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~い~ (ねこじやらし)
2011-05-17 09:08:57

もちろんのロン~♪

だるま、は、知ってますよ~

名前だけはねん(笑)


あれ?脱税で、摘発されて、やめたのは、どこだっけ??


てか、ジンギスカンは、サッポロビール園で食べてから…何年食べてないかな~~的な~(笑)


そのお店の肉のバラエティーに、びっくり!


こちら、スーパーにも、種類無いもん(笑)


北海道は、やっぱり豚でしょうか~(笑)
返信する
ねこじゃらしさんへ (マグロ君)
2011-05-17 17:34:21
家庭でジンギスカン…てしないの?

北海道って?

脱税は・・ダルマ~だよね~たぶん?

行ったことないの~?

美味しいよ~

ビール園のは・・・ジンギスカンとは言えん!
返信する
なるほど~~ダルマか! (ねこじやらし)
2011-05-17 18:59:51
うーん…

子供の時は、よくジンギスカンしたかも~
親がね~

味付けの松尾ジンギスカンてのかな?


でも、アレ、持ち家の時は、ともかく、匂いがね(汗)


こもるからね~(涙)


個人的にも好きじゃないからかな~(笑)


お金払うなら…牛で焼き肉がいいかも~的な~


サッポロビール園は、お付き合いで仕方なくがパターンですな(笑)
返信する
羊さんのお肉 (スーパーももちゃん)
2011-05-17 21:24:05
マグロ君、こんばんは。

ニュージーランドに行った時に羊さんはたくさん見ましたが、食べたのは牛肉ばかりでした。

返信する
無い物ねだり (ムシコ@只今帰宅)
2011-05-18 00:33:36
北海道の花見は、ジンギスカンらしい…

ところで、そこはラムしゃぶないのかな?
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2011-05-18 05:52:24
ソーセージなら食べれるよんさま~
返信する
そうです!ムシコさん~ (ねこじやらし)
2011-05-18 22:00:06

北海道の花見は、ジンギスカン~定番ですね~


お外なら、匂いも気にならないし(笑)


円山公園も期間限定で火気OK、何でもカラスもご相伴に、くるらしい…
返信する
ねこじゃらしさんへ (マグロ君)
2011-05-20 09:16:58
家でジンギスカン・・・・はあまりやらない的な?

北海道の方は週一ぐらいではやるのかと思ってた~~

牛のが好きなのね!

焼肉はさすがに豚ではなく牛~?
返信する
スーパーももちゃんへ (マグロ君)
2011-05-20 09:17:56
ニュージーランド~行った事ないな~~

羊は食うというより・・・羊毛?

返信する
ムシコさんへ (マグロ君)
2011-05-20 09:18:39
ラムしゃぶって・・しゃぶしゃぶ的な?


焼き専門のようでしたよ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。