世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

本日、6月21日は「えびフライの日

2017年06月21日 07時50分02秒 | 今日は何の日?お魚編





6月21日~今日は「海老フライ」の日です~~


「味のちぬや」が制定したそうです。



まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ




おいしいえびフライをもっと食べてもらうのが目的だとか・・・・

日付は曲がったえびの形が「6」に見える事と~~

『フ(2)ライ(1)』の語呂合わせから。

フと、イは、苦しいながらわかりますが・・・・

「ラ」はいずこへ? チャーリーはま風に~~


強引だ!ごういんすぎる~ごーいんぐまいうぇい的な~




ま~とにかく~今日はエビ買って・・・・フライにしなさい!


超ビップなあなたは~イセエビ~車エビで~~





でっかいのがええ人は~~クマエビ(シータイガー)もええね~~





でっかいけど~何とか手の届く~イリアンタイガー~オーストタイガー~~


マグロ家はちっさなブラックタイガーで責めます!


小マグロ達にはには 車エビと偽装して・・・・!










いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ
















      




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックタイガーでよろしいのでは❗ (博多の人)
2017-06-21 22:04:17
マグロ様、いつも楽しい内容の更新、ありがとうございます!

エビフライは、老若男女から愛されてますよね!私は、高校生の頃の毎日のお弁当によく入っていました!
子マグロくん達は、美味しいものたくさん食べ過ぎて、口が肥え過ぎていませんか?
マグロ様の息子ですから当然ですか!
返信する
海老フリャー (シネマ大好き娘)
2017-06-22 03:55:45
タルタルおかわりします~

有料のお店はつぶれてます!
返信する
博多の人さんへ (マグロ君)
2017-06-22 10:29:17
ありがとうございます~~
そうですね~ちょっと贅沢な物もたまに食べてるかもしれません~

マグロ君の子供の頃から考えるとうらやましいです!

食育・・・と考えて、たま~に引き続き

食わせます~~

しかし~~最近、外食に着いてこなくなりつつあります!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2017-06-22 10:30:08
タルタル~~有料とかあるの??

それは見た事ないな~~~
返信する
寂しいけど、仕方ないです! (博多の人)
2017-06-22 13:34:31
マグロ様、再び、コメントさせて戴きます!
子マグロくん達が、外食についてこなくなるのは当然です!
思春期で、親離れが始まっているのですよ!私も近いうち、子マグロくん達は、ブログには登場しなくなると思っていました。淋しいけど!

マグロ様も、淋しいでしょうけれど、親とは、そういうものです。
子マグロくん達に、しっかり愛情を注いでいらっしゃる(特に食べ物に対して)
のが伝わりますよ!だから、ファンなのですよ!

それに、マグロ様の、ブログの内容が、料理の参考になるのですよ!
季節の、旬の魚介類の調理法、プロの盛り付けなど、最高の物を、最高においしい食べ方で、配信して下さることに感謝していますよ❗
これからも、時期外れの内容でも全然かまいませんし、むしろ、大笑いするほど
楽しませていただいてます。
これからも、楽しませて下さい!
返信する
タルタル (シネマ大好き娘)
2017-06-23 04:54:40
おかわりが、50万とか~

せこいよね~?!
返信する
博多の人さんへ (マグロ君)
2017-06-23 11:33:35
ありがとうございます。

ご期待にそえるよう、頑張って書いてまいります。

小マグロと言っても、今年20歳、17、14歳になります!

もう大人ですよね!

返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2017-06-23 11:34:26
50万って何~~~?

せこいというより・・・ぼったくりや~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。