世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

鮨 小山・・・最近、ひねってきます!

2012年11月26日 06時58分12秒 | 八王子 食べ歩き


うす~いグラスの生~~~小山です!


最近~立て続け!かなり多い!




まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ






この日は穴子から~~~

塩焼とタレ焼きののセット~~


穴子から攻めてくるなんて・・・・ひねったね!御主人!






冷酒に早々移行~~






煮アワビのウニ&肝のせ~~







そして~本マグロ頭肉の炙り~~~


ひねって来た!






自家製~サバの棒寿司!久々や~~~

サバの美味しい時季になったからね~~

そう~9月の話ですが・・・・何か?








そして~~にぎりスタート!



な・なんと・・・ミル貝から~~


何十回と通ってますが・・・・いつもは季節のイカのにぎりから!


ひねり過ぎやない?御主人?







ウニとイクラのちょこっと丼?的な?

シャリより具の方が はるかに多いから丼じゃないか?







大間の本マグロ~~~赤身!







同じく~~中トロ!





コハダに~~






ここで登場~~~スミイカ!







アジに~~






車海老~~~







旬のサンマを炙って~サンマの肝のせました~~的な~~


これも~初!ヒネリがきいてる!







イワシ~~~







そして~ノドクロの炙り寿司~~


こう言うのがメッサ嬉しい~~







穴子に~~





カンピョウ巻き!





ギョクで〆ました!


美味しかったな~~特にノドクロ!







いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ
















      




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊猫)
2012-11-26 07:32:33
大分空港で穴子の塩握り頂きましたが

塩で穴子の味が引き締まって
カボスの香りがほのかにして
美味かったですよ~
(⌒~⌒)
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2012-11-27 06:17:53
煮あわびうまそ~~
返信する
熊猫さんへ (マグロ君)
2012-11-27 09:47:43
次回は小山でも~是非!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2012-11-27 09:48:05
美味かったよ~~

生は何でも駄目なん?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。