切り絵うさぎ よしだみほこの紙切り日記

いろんな紙を切り貼りしてはカードや雑貨の制作、保育雑誌の作品制作などをしているよしだみほこの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ねこの日。

2006年02月22日 | 日記
2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日なんだそうで。
どっちかというと、「にゃん にゃにゃん」って感じ?

せっかくなので、今日は猫の写真でも。


近所に住んでいるのらねこくん。
ひとなつこい性格らしく、初めて会ったときから仲良しで、
今では「おはよ」と言えば「にゃん」と返す仲です。

ちゃんと目が合った瞬間の絶妙なタイミングでの「にゃん」。

なんてかわいいやつなんだっ。
と喜んでかわいがっていたのですが、

よくよく観察していると、
通りがかりのおじさんにも「にゃん」
小学生にも「にゃん」
おばあちゃんにも「にゃん」

ありとあらゆる人に「にゃん」と泣いてはエサをもらったりして、
のんびり暮らしている、ご近所の癒し系です。

ほんとにおなかがすいているときはうちまで来たりします。

ドアを開けたら「にゃん」。

ちなみに、エサをあげるまではひたすらすりすり。
「にゃん」「にゃん」「にゃん」
そしてあげたエサを食べた後は「にゃん」とも言わずに帰っていきます…。

てだまにとられてる可能性 大。


もの作りをするときに、黒はほとんど使うことのない色でした。
でもこのくろねこと仲良くなったあたりから、
黒も意外といい色だなあ、と思うようになった気がします。



直接くろねこくんがモデルというわけではないです。
でもやっぱり、くろねこくんがやってきたから作り始めた
くろねこカードとくろねこバッチです。


よしだみほこ

●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/
 春の新作カード「さくら満開 おめでとうカード」ができました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加