切り絵うさぎ よしだみほこの紙切り日記

いろんな紙を切り貼りしてはカードや雑貨の制作、保育雑誌の作品制作などをしているよしだみほこの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デザインフェスタ ありがとうございました。

2007年05月29日 | イベント日記
半年ぶりの東京ビッグサイト。


Design Festa vol25 出展してきました。



今回のよしだみほこブース。
着いてみて気づいたら、何回か前の冬の回のときと同じ位置でした。

朝早くからせっせと設営。
そしていつものように
カードを作ったり、紙切りしたりしながらお店番。

今回は新しいカードもいつものカードも、
こまかい雑貨たちも、たくさん作っていきました。


新作のあのねのカード。


さくら満開カードの色ちがい「もりの木カード」も作りました。
そもそも作る予定はなかったのですが、
りんごに文字を入れたいな、とひらめいて作ってみたら
なかなか気に入ったので、いろいろ作りました。
いちばん手前が赤ちゃんおめでとう
そのうしろはおたんじょうびバージョンです。


こんな感じ。
ちょっと文字が読みづらい…
でも気づくととてもかわいいのです。


そしてこちらは
のびのびねこカードではじめて作ったねこ。
ぶちきいろ。
あしあとはんこもペタペタと…。

デザインフェスタには、
紙を切ってカードを作りはじめて
初めてフリマに出た年の冬から出展しています。
だから気づけば実は、出展者の中でもひそかになかなかの古株のようです。

毎回あそびにきてくれるお客さまと
「よしださんもずいぶん長いですよね~」
「そういう○○さんも、最初からずっときてくれてますから
ずいぶん長いですよね~」
「あっはっはっ」
…なんて話を5・6年越しでできちゃったりするのは、
なんだかとてもうれしいことです。

そして新しい出会いもたくさんあった2日間でした。

みなさまほんとに、いつもありがとうございます。


缶バッチプレゼント応募箱かえるくんにも
たくさんのご応募をいただきました。

抽選会はのちほど行います。

よしだみほこ
●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日もデザインフェスタ。

2007年05月26日 | イベント出展予定
デザインフェスタ1日め、終了しました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

私のブースから眺めていた感じと
会場をめぐったお客さまとのお話の感じでは
今回のデザインフェスタ、なかなか盛り上がっているようです。

明日もがんばるぞっと。

よしだみほこブースはB-0269です。
AエリアとBエリアのさかいめ近く、
壁際の4つずつ並んでいるブースにいます。
両おとなりに壁が立っているので、
よしだみほこはちょっと奥の方にいる感じに見えますが、
いつもどおり、紙切りしながらみなさまのお越しをお待ちしております。

よしだみほこ
●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土日はデザインフェスタです。

2007年05月25日 | イベント出展予定
さ、土日はデザインフェスタです。


●Design Festa vol.25●
東京ビッグサイト 西1.2.3.4ホール
11時~19時
※入場料がかかります。
デザインフェスタ公式ページ→http://www.designfesta.com/jp/df/event/index.html
●よしだみほこブースはB-0269です。
※AエリアとBエリアのさかいめ付近、
 ブースの川の流れの中からは離れた
 壁際に4つずつあるブースの中にいます。
 …要するにはしっこのほうにいます…。

雨もやむみたいだし、
たのしい時間を過ごしてきたいと思います。
みなさまのお越しをお待ちしております。

ちなみに、今回のデザインフェスタの会場も広いです。
とにかく広いです。
歩きやすい靴でのご来場をおすすめします。

いつもたのしいデザインフェスタ、
でもひとつだけ、いつも残念なことがあります。

デザインフェスタでは、毎回たくさんの方にお会いします。
デザインフェスタに出展し始めた頃から毎回遊びにきてくれる方、
ネットで私のことを知って会いにきてくれる方、
以前の出展でとなりのブースになったのがきっかけで仲良くなったお友達、
そして初めてよしだみほこを見つけてくださる方、
半年に1度を私もたのしみにしています。

それなのに、
デザインフェスタ前夜は
それまでコツコツ準備してきたつもりでも、
どうしてもやり忘れていたことがみつかったり、
やっておきたいことが出てきたり、ついつい夜なべしてしまいがち。
そして朝は早起き。

会場に入るとテンションあがって元気にはなるのですが、
若干お疲れな顔色のことが多いような気がします…ま、いいけど。

今日は早めに寝られるといいな、と思いつつ
もうすぐ日付が変わります…

たのしい土日になりますように。

よしだみほこ
●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今回の缶バッチプレゼント。

2007年05月24日 | イベント出展予定
土日は東京ビッグサイトでデザインフェスタです。
よしだみほこブースはB-0269です。

デザインフェスタといえば、
いつも恒例のかえるくん缶バッチプレゼント。

日頃の感謝と
広い会場でせっかくお会いできた感謝をこめて、
よしだみほこブースにちょこんといる「応募受け付け箱かえるくん」に
ご応募いただいた方の中から
3名様に、特製缶バッチがあたります。

そして今回の特製バッチがこちらっ♪

小さいバッチの2つつながりにしてみました。
せっかくの記念バッチなので「Design Festa vol.25」の文字入りです。

プレゼント分3セットと私の分、
この世に4セットしかない特製バッチです。
よしだみほこブースにお立ち寄りの際は、
ぜひ応募してみてください。

それとそれと、
3連バッチにねこがもう1匹加わりました。


トラです。

白地にきれいな色で仕上がったので、
濃いめ色の布バッグなんかにも映えるかしら?と思っています。

さて、だんだん盛り上がってきました。
準備ラストスパートです。

よしだみほこ
●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/
●5月26/27日は東京ビッグサイトでデザインフェスタに出展します。
 ブースNOはB-0269です。
 ※AエリアとBエリアのさかいめ付近、
  ブースの川の流れの中からは離れた、
  壁際に4つずつあるブースの中にいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のびのびねこ ちょっとだけバージョンアップ。

2007年05月23日 | イベント出展予定
さて、今日も元気にデザフェス準備です。

のびのびねこカードは、ここのところの定番カード。
今回も連れて行きます。



日頃からカードと雑貨のお店でもご好評をいただいているカードですが、
実際に手にとって、びよ~んとしてみてると
写真で見るよりさらにたのしいカードです。
ミニサイズもあります。

そしてのびのびねこカード、
実はこのたび少しだけバージョンアップを果たしました。


封筒にあしあとです。

けしごむはんこをぽんぽん押してあります。

ほんとに少しのバージョンアップですが、
よりねこらしさが増した気がするし、
新しく作れるようになったけしごむはんこが役立っているし、
私としてはかなり満足なバージョンアップです。

お立ち寄りの際はお手にとってみてください。

よしだみほこ
●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/
●5月26/27日は東京ビッグサイトでデザインフェスタに出展します。
 ブースNOはB-0269です。
 ※AエリアとBエリアのさかいめ付近、
  ブースの川の流れの中からは離れた、
  壁際に4つずつあるブースの中にいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あのねのカード

2007年05月22日 | 新作情報
いよいよデザインフェスタの週がはじまってしまいました。
土日は東京ビッグサイトでデザインフェスタです。

あたらしいカードができました。

「ぴゅっ」とひっぱると「ぱっ」
そんなイメージで作りはじめたカードです。
今回はいつも以上にたくさん試作品を作って実験しました。

そしてできたのがこのカード。

「あのねのカード」です。

「あのね…」
で、「ぴゅっ」とひっぱると


「ぱっ」
「おたんじょうびおめでとう」
というカードです。

顔をかくしている手が、ぱたんっと下がります。
「いないいないばぁ」みたいな感じです。

顔をかくしているときにチラッとのぞいてほしいので、
私の作るうさぎにしてはちょっとめずらしい、
鼻ありうさぎにしてみました。

これもまたかわいんじゃないかしら?んふ♪
と、たのしく作っています。
大きさは手のひらサイズです。

いろんな種類ができました。

「ぴゅっ」とすると


「ぱっ」です。
おたんじょう日のほかにも、父の日カードも作ってみました。

デザインフェスタにお越しの際には
ざひぱたぱた手を動かしてみてほしいな、と思います。


よしだみほこ
●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/
●5月26/27日は東京ビッグサイトでデザインフェスタに出展します。
 ブースNOはB-0269です。
 ※AエリアとBエリアのさかいめ付近、
  ブースの川の流れの中からは離れた、
  壁際に4つずつあるブースの中にいます。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

5月はデザインフェスタ。

2007年05月07日 | イベント出展予定
はいっ、5月です。
気がつけば5月です。

「イベント出展情報」の更新が遅くなりましたが、
5月はデザインフェスタの月です。
東京ビッグサイトで行われる、年に2回のイベントです。

いつもたくさんの方にお会いできるデザインフェスタ、
今回もたのしめるように、せっせと準備します。

ただいま新作カードの試作中です。

<Design Festa vol.25>
・5月26・27日(土日) 11:00~19:00
・東京ビッグサイト西1,2,3,4ホール、アトリウム&屋外
●よしだみほこブースはB-0269です。
※デザインフェスタ入場には入場券が必要です。
 前売り券などもありますので、詳しくはデザインフェスタHPをご覧ください。

そしてそして、
先週お休みの日に、湘南ねこ美術館「猫の家」へ遊びに行ってきました。
ねこボードを作らせていただいた美術館です。

ボードは入り口のまん前のとてもよいところに飾っていただいていました。
そしてたくさんのねこグッズ。
さりげなく置いてある時計もねこ。
階段にもねこ、廊下にもねこな美術館です。

2階にはねこが出てくる本や絵本、
ねこのおもちゃなどがいろいろあって、
のんびりとたのしませていただきました。

かわいいねこの絵の作家さん 渡辺あきおさん
原画がたくさん見られたのがうれしかったです。

葉山なので東京方面からの方には少し遠めですが、
バスからも海が見えて、とても気持ちよいところでした。
お近くまで行く機会がありましたらぜひ。


↓おもちゃスペースで「ねこつみき」にはまるの図。


よしだみほこ
●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/
「カードと雑貨のお店」
「みつばちのちょっとしたカードとちいさなおまけ5点セット」が加わりました。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加