切り絵うさぎ よしだみほこの紙切り日記

いろんな紙を切り貼りしてはカードや雑貨の制作、保育雑誌の作品制作などをしているよしだみほこの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫の家 -湘南ねこ美術館-

2007年04月20日 | 日記
今度の日曜日4月22日に
葉山に「猫の家」という名前の美術館がオープンします。

日頃はうさぎを作っていることが多い私ですが、
のびのびねこカードがびよんとご縁をつなぎまして、
この美術館に参加させていただいています。

入り口でお客さまをお迎えする
ウエルカムボードを制作させていただきました。



おおきな虹とおはな畑、そして3びきのねこたちです。

いろんな作家さんたちによる猫作品と雑貨たち、
そして猫が登場する本ばかりを集めた部屋があったり、
ねこねこねこの美術館です。

物販コーナーでは、よしだみほこののびのびねこカードとひもつきしおり、
3連バッチのねこバージョン2種を扱っていただきます。

写真だと少しわかりづらいのですが、
ウエルカムボードのいちばん小さなねこは
ピカピカのランドセルをしょっています。
これはオーナーさんのアイデアで
美術館オープンと一緒に新一年生、というイメージ。

新しい美術館ができるということ、
そこに人が集まって、なにかが生まれたり育ったりしていくということ、
とてもたのしみです。

美術館の場所と詳細については下記をご覧ください。
天気のよい日にはとても気持ちよい場所です。

●猫の家(湘南ねこ美術館)
2007年4月22日(日)10時オープン
開館日:毎週土・日・月曜日
午前10時~午後5時まで(入館は午後4時まで)
○入館料
大人350円 小・中学生250円 シルバー300円
○駐車場:なし
 葉山公園駐車場(美術館より徒歩2分):30台(7・8月を除き無料)



よしだみほこ
●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/
「カードと雑貨のお店」
「みつばちのちょっとしたカードとちいさなおまけ5点セット」が加わりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加