切り絵うさぎ よしだみほこの紙切り日記

いろんな紙を切り貼りしてはカードや雑貨の制作、保育雑誌の作品制作などをしているよしだみほこの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気になるうさぎ

2008年04月18日 | 日記
基本的にうさぎグッズに弱いのです。
それともひとつ基本的に、ちいさな雑貨に弱いのです。
たとえばガラスまめうさぎとか。

先日なんとなく立ち寄ったご近所のアジア雑貨屋さん。

つい手に取ってしまった小さな陶器のうさぎストラップ。
…ひとめぼれ。


うさぎを2ひきお買い上げ。


1ぴきはかわいい白うさぎ。
目がちょっと色っぽい。

もう1ぴきは衝撃うさぎ。

なんともいえないこの表情。
左右でちがう耳の長さ。
そしてこの目つき。
なのに上のビーズには、裏と表に「福」と「寿」の文字。
縁起物?
この顔で?

だけど、なんか気になる。
なんかかわいい。
いや、かわいくはないのだけど、絶対かわいくはないのだけど、

でも何度見てもニヤニヤしてしまう
この表情!


2つ並べて携帯につけて見せびらかしております。
基本的にうさぎグッズに弱いのです。

よしだみほこ
●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加