優しさの連鎖

いじめの連鎖、って嫌な言葉ですよね。
だから私は、優しさの連鎖。

スマートスピーカー

2022-03-13 10:59:54 | 日記
我が家にあるのは次男がプレゼントしてくれたアレクサ。
1歳8か月になる孫はアンパンマンの曲をかけてほしくて、まだ口が回らないのにアレクサの前に行って「あうぇくちゃ」などと呼び掛けている。
話せるようになったら普通に使いこなすのだろう。
ちょっとした調べ物ならすぐに簡単にできるので、パソコンを立ち上げる頻度が減った。
便利な機能も色々あるし、使いこなしたら近未来的でかっこいいと思うのだが私が使っているのは専ら音楽の再生。それだけで十分満足だ。
単調な家事も音楽聞きながらすいすい。
聴きたい音楽は70年代洋楽。アレクサはそんな昔の曲でもちゃんと探してくれるし、わがまま言っても怒らない。


コメントを投稿