優しさの連鎖

いじめの連鎖、って嫌な言葉ですよね。
だから私は、優しさの連鎖。

冬用ワイパーを買う

2021-12-19 13:04:41 | 日記
去年の大雪をすっかり忘れ去っていたのだが、いきなりそれはやって来た。
昨日、大雪は降らなかったが暴風雪でホワイトアウトした。車を運転中、周りに遮るものが無いため前は真っ白。ガードレールもないのでどこが道路なのかわからない。
ワイパーを動かすと氷が固まって張り付いているので半分くらい掃けずに残ってしまいよく見えない。熱線のスイッチを入れデフロスターをオンにしても、外気温が低いせいかなかなか改善しない。
というわけで、何年ぶりかで冬用ワイパーを買うことにした。カーショップに行くと沢山あってよくわからなかったので店員さんに聞いて、ゴムの交換ができるという方にした。値段が思ったより高くてやめようかなと思ったが、本格的な雪はこれからだ。前が見えなくて危険な目に遭うとも限らない。冬タイヤは今年で4年目なので慎重に運転し来年は買い替えなければならない。雪国の人は冬支度にもお金がかかりますね。

コメントを投稿