優しさの連鎖

いじめの連鎖、って嫌な言葉ですよね。
だから私は、優しさの連鎖。

なんでもスーパーで買う

2021-12-17 17:09:15 | 日記
コロナのせいだけではないと思う。外出が億劫になってきた。
特に、おしゃれな店には行きたいとも思わなくなった。
カフェがオープンしたとか新しいパン屋さんができたとか聞いても大して興味が無い。
衣類を買うのもスーパーでいいやと思うくらいだ。
コーヒー豆も今までは専門店に行って買っていたが最近はスーパーの特売のを買っている。
そして食品は夕方、値下げの赤札の貼られた物を平気で買うようになった。
ただ、味にはうるさくなったかも。若い時と異なり量は必要ないから美味しいものを。
だからスーパーで普段は手が出ない高級品が値引きされているのを見つけるとうれしい。
昔お年寄りに、はしりの果物を買ってきてとよく頼まれた。
まだ時期じゃないから高いですよ、もう少ししたら安くなるのにと私が言うと
「良いのよ、高くても。美味しいものを少し食べればいいのだから」
とお年寄りの方は言った。贅沢なんだなとその時私は思ったけれど、今ならその気持ちがわかる。
どうせ若い時と違ってそんなに食べられないんだから。美味しくないものは食べなくていいもの。
齢を取るってこんなことなんだろうな。

コメントを投稿